もうすっかり秋ですねぇ~ | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

コスモスが秋風に揺れる頃となりました。

みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

お久しぶりです竹中です。

 

当社では諸事情により事業年度が変更され、第16期(2020.4.1~2020.9.30)までの6ヶ月決算と決定しました。

 

第17期は令和2年10月1日から新年度がスタートしています。

 

日々の仕事を着実に進め、さらなる信頼と向上を目指して、感謝を忘れずに努めなければいけないと思っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、10月1日の事、帰宅後ニュース番組?から「今日は中秋の名月です」と、聞こえてきたので、早速ベランダに出て見上げたら、まんまるのお月様が秋の夜空を明るく照らしていて・・・空も澄んでいるのでしょう、本当に秋の月って美しい~音譜

ほっとするひとときに癒されますよね。。

 

そして、10月と言えば恒例の48 Hour Film Projectに今年も参加しま――す。

怒涛のように過ぎてゆく2日間に、みんなの肉体と精神が削られる時が・・・さて今年はどうなるのでしょうか。

「乞うご期待!!

 

 

 

おまけ! 我家のチビの話にやり

 

小学生の間で流行っているジェイボードで、我家のチビが転倒して腕にひびが入りギブス姿で3週間汗

本人曰く、「頭を打つと思って腕を突いたら、その時ボキっと聞こえてん」・・痛くて友達に「大人の人呼んでー」と言ったそうです。すると、駆けつけてくれたおばさんからジュースをもらい腕も冷やしてくれて、近くの工事現場でお仕事中のおじさんは救急車が来るまでの間一緒に待ってくれました。

 

痛くて不安なときにどんなに心強かったと思うと、みなさんの優しさと親切に感謝しかないです。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。。

 

ちなみにギブスで固められた腕は、かゆくなったら縦笛のお掃除捧を器用に使いこなして、ポリポリカキカキ!顔は片手で猫のように洗い!ランドセルの代わりに布袋を斜めに掛けて登校!

ギブスを外した後は関節が固まって真っ直ぐに伸びない・・・動きか悪いーー痛いーー笑い泣き大変、リハビリリハビリ!

少しドンくさいチビだけど・・・でも子供、治りが早い!今は完治して元気いっぱいです!

おかげさまで、ある意味刺激がある日々を過ごしています爆  笑

 

 

 

 

10月中旬のピンク薔薇中ノ島バラ園は落ち着いた感じでした!

 

 

 

みなさまにとってたくさんの笑顔と実り多いものでありますように

どうぞさわやかな秋をお健やかにお過ごしください