今年もあと4ヶ月 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

暦が長月になり、中秋の名月まであと二週間ほどの今日
すっかり夜の気温も秋らしくなり過ごしやすく元気いっぱいな映像課の坂口です。

今年の夏は様々なことにチャレンジしました、その中でもライブ中継の事を書きたいと思います。

タイムリーは主にテレビ番組の撮影技術(ロケ)や企業プロモーションVTR、CM、VP等の制作・撮影・編集をメインでやっている会社です。
その中で中継技術というものはなかなかやる機会がありませんでした、ライブの中継をやりたいと思うだけでは仕事が来ないので行動を起こそうと、この夏奮闘しライブをすることができました。


私はスイッチャーを担当、たくさんのカメラを切りたいと前々から思っていたのが実現してとても楽しかったです。


スタッフ総出でセッティング


音声部はマルチ収録



撮影部は中西社長(ハンディ)を筆頭に攻めの画を提供してくれました〜

そしてこの日は中継のメイキングを撮ることを許可してもらえたのでうちのC300で撮影!(うちのHP用)
ここは若手が担当


う〜ん撮る側専門なのでカメラを向けられるとなかなか違和感があるもんですね…

そしてメイキング素材を今、絶賛わたくしが編集中


う〜ん、絵が足りん「若手よ、もう少し勉強が必要だな」
と思いながら作業中

このように若手が育つ環境づくりをタイムリーは積極的に作り、発注をいただけるクライアントの皆様の要望に応えられるよう準備万端にしております。