健康にも気配りを | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!


お久しぶりです、音声課の小寺です。


私事ですが、

最近休みの日の朝に、

近所の緑地公園でランニングをするようになりました。

それと流石に身体が固すぎると感じ、

猫背を治すことも含めて、就寝前に柔軟をするようになりました。


何故突然ランニングや柔軟を始めたかといいますと、

去年頃から左腰に違和感を感じはじめ、

その原因が猫背姿勢だと分かった為です。


全然気にしもていませんでしたが、

普段からかなり前屈みな姿勢を取っていた様でして、

近頃社内でも『背中が丸まっている』と指摘を受けています。


取り敢えず、

適度な運動と、

『休みの日の朝』には走るを継続していきたいと思います。


仕事をするにあたって、

何においても身体の健康が一番です、

皆様も適度な運動と、普段からの姿勢に気を付けてみてください。