timely音声課blog ~常夏のはずなのにー~ | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

2016年 スタート。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                                                



オーストラリアーに行ってきました。もちろん仕事です。
はじめましてオーストラリア  よく見る風景の写メです。
空港に降りた瞬間 暖かい風が全身を包み短パンにチェンジしなければならないと思わせる熱気
テンションが一気にあがる。
入国審査も機械でピーの顔認証終わりーーー はやっ---
このシステムだとパスポートにハンコがもらえない すこし残念でした。

オーストラリアの現地コーディネーターから聞くところによると紫外線がなんと約7倍~8倍 歳なのできになります。
持ってきていなかったので日焼け止めと日焼け後のクリーム購入 すこし高かった。。。

日焼け止めをバッチシ塗っていざ外へ

強い日差しが襲ってくるけど夏っぽくて心地いいーーーと

常夏を感じたのは初日と最終日のみ 南極からの涼しい風がきてるそうです。

メルボルンよく見ると南極に近いっちゃー近い笑

オーストラリアにはまた来たいです。





さて少し音声的な話ー
国内でも海外でも多少の電波法の知識がいります。
オーストラリアも日本と同じで僕たちが使用できる電波が移動しているみたいで
800Mが使えないとのことで現地調達になりそれを使用しロケは順調に終わりました。

こういう付随することやデジタル機器の勉強を今年も頑張っていきます。
音声さんいい情報あったら待ってます。


2016年 1月 タイムリー音声課 発進します。。。