クリエイティブ・コンテンツ課のこと。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

皆さん~こんばんは!

ここ毎日、日付が変わってからの帰宅が続いて
ナチュラルハイに入っている眞井です。

(気付けば今も結構な時間ですね。)

今宵は、私の所属しています
クリエイティブ・コンテンツ課 について
あらためてご紹介したいと思います。

-------------------------------------------------------------------------

クリエイティブ・コンテンツ課(以下略してCC課)は、
テレビ番組のディレクション...ではなく
企業様向けの映像やグラフィックデザインコンテンツの制作を
主に担当している課です。

この課の魅力をお伝えすると、、
自分が携わり生み出した映像のリアルな感想を直接聞けるコト!
提案と行動力次第でどんなことにだって挑戦できる柔軟さ!

が最大の魅力だなと感じています◎


リッチコンテンツのひとつとして
WEBでのプロモーション戦略をお考えの企業様や

店頭での販売促進(SPツール)として
映像を起用されるメーカー様

USTREAMなどをつかった屋内/外での
商品の宣伝やスポーツ中継

式典やイベント、会議やセミナーの記録映像として
ご依頼いただく場合etc...

ひとことに映像コンテンツといっても
ジャンルはさまざまですね。

そのなかで私の課は
営業的役割・制作的役割の双方を担っています。

業務を細分化させずに少人数でのチーム編成を行うので
やることは、通常の会社より盛りたくさんかもしれませんね。

ただその分、やりがいも大きい、、、

自社メンバーだけでなく
ご依頼いただいたクライアントさまとチームを組んで
ともに何かを生み出せた時はすごく嬉しいし
大げさじゃなく、ココロの栄養、明日への活力になっています◎


最近の近況としては、
つい最近制作させて頂きましたとあるスポーツメーカー様の
テニスシューズのプロモーション映像がまもなく
全国の総合スポーツ店やメーカー様各専門店の店頭で
公開される予定です。

写真などはあげられませんが
機能性に優れた、デザイン性の高いシューズなので
イメージもとても作りやすく
出演者の方も何度かご一緒させて頂いた事のある
とても気さくな方だったので、現場での一体感や空気感ともに
とても良い環境のなかでお仕事させていただきました!


$TIMELYスタッフblog.
<その時の現場↑ >

※この日ちょっとしたミラクルが起こり、
若手社員のM君に“ビンタ”という新たなあだ名が生まれました。

夏にまた新たな商品も登場するので、
これから次のプロモーション制作に取り組みます。

公式WEBサイトでも公開予定なのでアップされた際に
またご紹介したいと思いますm(_ _)m


そしてもうひとつ、、
ついにJリーグ新シーズン始まりましたね!

我が社総出で熱く熱~く取り組んでいる
ヴィッセル神戸のホームゲーム第1戦(第2節)も
いよいよです。

ちょうど今、この日に向けて一心に取り組んで
編集している映像があります。

自分たちが生み出すものだから、
愛情のない仕事なんてもちろんありませんが
このヴィッセル神戸のお仕事は
特に思い入れの強い仕事のひとつです。

年間通してチームの業務に携わり
さまざまな方々の想いに触れて
そして各社タッグを組んで、心ひとつにして
行っている業務なので
絆や愛が生まれないワケありません。

弊社スタッフも今はそれぞれの現場や業務に邁進していますが
良い緊張感とともに最高のパフォーマンスが出来るよう
当日に備えたいと思います!




とりあえず、クリエイティブ・コンテンツ課の近々のご報告は
こんな感じですが、、採用担当者としてもうひとつ!!

前回のブログにも書いていましたが
弊社の各分野で、私たちといっしょに
新たな戦力になってくれる方を募集しております!!!

→現在『はたらいく』に掲載中◎ 詳細はリンクをご覧ください◎

募集職種は下記のとおりです。
------------------------------------------------------------
映像課では
■ テレビカメラマン[正社員・契約]
■ カメラアシスタント[アルバイト]

------------------------------------------------------------
音声課から
■ 音声技師[正社員・契約]
------------------------------------------------------------
クリエイティブ・コンテンツ課からは

■ 映像ディレクター[正社員・契約]
■ CGデザイナー [正社員・契約]


------------------------------------------------------------






さて、私はこの辺で。。。
きらきら!!現場の魅力きらきら!!は技術部がよ~く知っています◎

そんな感じで次は、
技術クルーのメンバーにバトンタッチ!!!!!