音声課BLOG 2012年第一号 アメとムチ | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

あけましておめでとうございます。and ごぶさたしてました。
昨年の下半期はおかげさまで忙しい日々を送らせてもらいました。
今回は昨年いったロケ先の写真でこの世界のアメとムチを紹介したいと思います。


TIMELYスタッフblog.

京セラドーム 

TIMELYスタッフblog.

マツダZOOMZOOMスタジアム(広島)


TIMELYスタッフblog.

ホームズスタジアム(神戸)


TIMELYスタッフblog.

ホームズスタジアム(サブ)

我が社はヴィッセル神戸の大型ビジョンに映像を出すという仕事があります。
↑このサブでどの映像をビジョンに出すか選択しスタジアムに来ていただいている
ヴィッセルのサポーターとトモニ スタジアムが盛り上がる空気を演出しています。

このほかにも甲子園だったり全国の球場 競技場にスポーツ取材の仕事があります。


こんなとこにもいきますシリーズ


TIMELYスタッフblog.

某アイドルグループもPVで使用した小豆島のエンジェルロード(天使の散歩道)
干潮をはさんで約6時間現れては消えるらしいです。カップルがいっぱい来てました。


TIMELYスタッフblog.

厳島神社(広島) 幻想的です。ここで結婚式している人がいました。
幸せそうでした。



TIMELYスタッフblog.


四万十川(高知) 日本最後の清流といわれてます。
写真は沈下橋 橋の上からダイブして遊んでました。笑


TIMELYスタッフblog.

こんなとこにも行けたりします。(シンガポール)


TIMELYスタッフblog.

マーライオン 昔からひと目見たいとおもってました。


TIMELYスタッフblog.

某CMでおなじみのマリーナ・ベイ・サンズ
圧巻でした。


TIMELYスタッフblog.

マリーナ・ベイ・サンズ 屋上プール


TIMELYスタッフblog.

アイルランド なにかのシンボル


TIMELYスタッフblog.

街中  


TIMELYスタッフblog.

空港で搭乗手続き
海外ではこんな光景も不思議ではありません。
自由ーーーーー笑

ここからはロケをしてるとちょいと変わった風景を目にします。


TIMELYスタッフblog.

なんかごちゃごちゃ(名古屋)


TIMELYスタッフblog.

えっローソ●のガソリンスタンド???

などなど


つづいて大変な仕事でも・・・


TIMELYスタッフblog.

朝早くセリの取材   でも・・・


TIMELYスタッフblog.

前日の夜はこんな食事だったりします


TIMELYスタッフblog.

うまかった。。。

しかしこんな取材もあります。


TIMELYスタッフblog.

身を守るための防護服 なんの取材かと・・・


TIMELYスタッフblog.

蜂退治
取材スタッフ 演者みんな防護服を身にまといプロの人の指導のもと
仕事します。  

最後に


TIMELYスタッフblog.

MIXERに付属品いっぱい


TIMELYスタッフblog.

VUメーターがクリスマス仕様


TIMELYスタッフblog.

中西CAM 大好きな神戸の風景撮影

などこの仕事は全国各地に行き いろいろなタレントさんや取材先の人と出会い
普通ではない出会いをすることがあります。とても刺激的だとおもいます。
これを読んでいただいたまだ将来の進路を迷ってる人がいればその中のひとつに
テレビ業界という選択肢になればとおもいます。
正直 楽な仕事ではありません 理不尽なことだらけです。
でもどの職業も一緒だとおもいます。 

すこしでも興味がでたなら一度タイムリーの仲間として経験してみてはいかがですか?
心よりお待ちしています。

お世話になっています関係各社のみなさま今年もよろしくお願い致します

                                        


                              音声課 本松健一