world wide | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

こんにちは。

眞井です。

さすが梅雨!アメアメアメですね。

今日は私事?ではありますが、私の恩師をご紹介させていただきます!

昨日、昔から本当によくお世話になっている恩師であり、

グラフィックデザイナーのタカギトオルさんが

先日発表のありました、フランスの国際写真コンペティション

「PX3 "Prix de la Photographie, Paris" PHOTO COMPETITION 2010」において

NON-PROFESSIONAL部門にて、2部門で入賞されたのです。

1-18489-10_PX3_cover.jpg


http://www.px3.fr/winners/cat_details.php?cat_name=Book%20Proposal%20%28Series%20Only%29&compName=PX3%202010&pro=student

「BOOK」カテゴリ「OTHER」部門にて、自主制作写真集「IN THE REAL」が2位。

また、「FINE ART」カテゴリ「PEOPLE部門にて、5点シリーズ「IN THE TRAIN」で1位を受賞。

「PX3」は、写真表現の発展と新しい才能の発掘のために2007年に創設され

パリの芸術コミュニティに世界各地からの写真作家を紹介することを目的とし、

世界85カ国から数千のエントリーが集まる国際コンペティションです。



普段からいつもカメラを持ち、私がタカギさんとお会いした時も常にカメラを構えられるので

裏方一本の私は、いつも逃げたり変顔ばかりしてしまうのですが……w

日常何気に続けている事が、こうやって結果として出る事は

とても素晴らしい事だなと思い、良い刺激を受けました。

掲載されている写真は、表紙と4見開き分しかありませんが

当ブログにお立ち寄りになられた方は、是非覗いてみてください!



以上、


ちょっとした宣伝でした!


そしてW杯、カメルーン戦、見事初戦勝利ですね!

その後のインタビューの音声トラブルや、キャラが出てしまってるetc…にも

驚きましたが……

次戦のオランダ戦、奇跡が起こる事を期待しています◎