“ありがとう”今、伝わっていますか? | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

私が前身の会社で勤め始めた頃からのお付き合いで、仕事問わず、本当にいろいろな面で教えを受け、自分の中の大きな刺激、励みだった方が亡くなられていた事を今日知りました。
自分の納得のいく建築デザインにひたむきなこだわりを持ち続け、
仕事をされていた建築の巨匠、泉順一氏。
現在の会社、映像制作の方へ私が移ったときも、そこで未来への大きなヒントを頂いた方です。
最後に泉氏のところへ訪れたのはちょうど一年前。
弊社の人間と一緒に、いろいろな話を聞かせて頂き、泉氏が当時進めていた沖縄や高知でのプロジェクトにかける情熱やロマンのようなモノをとても感じたあの日から半年後、最後まで自分の仕事を続け、その沖縄で亡くなられた事を、5ヶ月も経った今になって知りました。
いつでも会える…そんな気がしてた自分が誠に遺憾であり、今よく考えれば、それはいつでも起こりうる事だったであろうと思います。
何事も後悔だけは日々無いように…と自分は常々思っているのですが、
“後悔”はいつも後に起こるものであり、予期せぬ出来事が事前にわかるはずもなく…。
「自分の中である程度状況が落ち着いたらまた会いに行こう。」
そう安易に考えられる程、時間というのは緩やかではなく、会えなくなってからでは遅いと痛感いたします。

泉さん、本当に多くの事を学ばせて頂きました。
そして勇気を頂きました。
私、頑張ります。

遅くなりましたが、ここに“感謝”と“尊敬”の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

眞井