料理の物撮り | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

様々な番組収録中にインサート撮影というものがある、インサート撮影とはその場所の風景や店の外観、料理を作る材料や工程、完成品。アナウンサーが持っているフリップの再撮などなど色々なものがあります。

 今回行った京都でのロケでは。初日にタレントさんが京都の街を散策する撮影があり、そのロケが終わると僕と制作スタッフ3名を残してみんな撤収してしまいました。

僕らは2日かけて今回のロケのインサートを撮影することに…
びっくりするくらいの数、撮影があることがわかって初日から凹んでいました。

でもインサートロケにはおいしいこともあります。それはおいしい料理を撮影後に食べれるということです(もちろん冷めているけど…)
これにはいつも妻が「自分だけおいしいもの食って!!」って怒っています、
しかし今回はなんと妻が学生時代によく通っていたお店に行くことになったのです。
白川通北大路のガラムマサラっていうカレー屋さん

僕らは到着してすぐ撮影を始めました
CA380164.jpg

CA380168.jpg

なんせこの日は撮影させてもらえるお店のスケジュールがビッシリ!、毎回毎回バタバタ

でもここのお店だけはちゃんと食べたいと思い、しっかり座って食べました。


CA380166.jpg

でもやっぱり時間がなくなって少し残してしまいました
CA380167.jpg

ごめんなさい、でもおいしかったです。