青学5代目
立海
サポキャス
四天A
四天Bの皆さん
千秋楽おめでとうございます!
長丁場の公演で色々ありましたが、今日無事に全員揃っての千秋楽を迎えられることができてよかったです。
本当にお疲れ様でしたっ!
ライブビューイングでの感想です。
順序や内容はまちまち。
それが掟←
▼今の真田に勝てるのは俺しかいない。
↑に対しての赤也(大河元気)のセリフ。
「自慢か、コノヤロー!」って小声w
3日昼と同じ。
▼小春のメガネ。
飛び降りる時のセリフは「アイキャン、フラーイ!」
乾に渡す時は、「応援するしか出来ないけど、ガンバって!」って感じでした。
あと珍しく叩かれなかった!
でメガネを渡した後のユウジ(植野堀まこと)のセリフが、「お前の視力はルェーてんルェースワン(0.03)やろ!」と舌を巻ながら言ってました(笑)
▼日替わり。
売り手:謙也(水田航生)
買い手:白石(佐々木善英)
2階:千歳(大山真志)
謙「ソーメンいかがっすか~」
白「ソーメンじゃなくて消しゴムありませんか?」
謙「ない」
白「同じクラスのヤツから借りたんやけど無くしてしもて…。同じの買おうかなって……イグアナの形した消しゴム」
謙「おぉいっ!それ俺が一番大事にしとるやつやんけ!」
白「おぉ謙也、スマンな…。で、お前は何してん?」
謙「あ、いや…この間白石から借りたヨガマットをな、うちのスピーディー(※イグアナ)が破ってしもてん」
白「おまっ…!あのヨガマットはエクスタちゃんの寝床なんやで!?」
謙「せやからこーやってソーメン売った金で弁償しよーかなと…」
白「……弁償する金より、もっと他に使い道あるやんな?」
謙「?」
白「来年、財前と金ちゃんに全国制覇してもらうための道具とか」
謙也さん、白石のセリフに号泣w
謙「あ、あそこで黄昏とんの千歳やないか?」
白「あ、ほんまや。何しとんねん、あんなトコで…」
ここで千歳も泣きマネをしてたような…。
謙「この間の試合で手塚に負けたんが悔しいんとちゃう?」
白「おーい、千歳ー」
千「俺、試合は負けたけど、四天宝寺として試合できて嬉しかったね」
すいません忘れました;;
でも↑みたいな良いこと言ってました^^
それでどこかで、
千「財前があそこでポーチを失敗しんとけば…!」
って言って「早よ降りて来い」と言われた後、財前(佐藤永典)が舞台中央まで走ってきて「ポーチ!」ってやってました!
その後「よし、成功!」って喜んでました!
やべ、サトちゃん超可愛いww
財「先輩、さっき泣いてましたよね?……ダサいっすわ」
謙「うっさいわ!」
財「泣くんは来年、俺と金ちゃんが全国制覇したときにしてください」
財前くん超男前ェェェ!
惚れてまうやろぉぉぉぉぉ!!!
白「財前…頼もしいな。頼んだで」
財「……はい」
みたいなw
今日の日替わりは4人って感じがしたんで嬉しかったです(o^∀^o)
▼S2。
試合が終わって舞台端に行った時。
「不二は強いぜよ…」って小声で力なく言ってましたw
▼S2後。
ユ「さっき白石のやつどこ行ってたんやろーな」
謙「アレや、越前に差し入れ買いに行ってたんちゃう?」
ユ「さすが白石」
謙「(忘れた;;)」
ユ「是非、我々の軍団に!」
謙「なんでやねん!」
謙蔵かーい←
▼D1後。
「えぇぞ、青学~!」の時、DL6のパラパラをやってましたw
「先輩ら、はしゃぎすぎ」って財前が言って、謙也が財前をど突くんだけど、返り討ちに遭ってたよーな遭ってなかったよーな…←
カメラが切り替わった時叫びそうになりました(TOT)
▼挨拶。
まっすーの挨拶、最後らへん泣きそうになってたけど、面白おかしく最後まで笑顔(?)で挨拶してくれました!
てかまっすーは天然ですか?w
挨拶する時フツーに前出て話そうとしてた(笑)
真ん中行こーよw
次は四天宝寺。
ヒデ石が四天Bメン一人一人の名前を言ってて、最後に「そして、四天Bに入ってくれたサトちゃん」って言った瞬間泣けてきました(;O;)
四天宝寺唯一の全72公演出演。
他の仕事もあって忙しい中、ホントお疲れ様でした。
財前永典大好きやで!
お次は手塚(馬場良馬)!
この人の挨拶もハンパなく笑えましたw
ライブビューイングの開催地を一つずつ言ってったり…w
後ろにいたキャストも笑ってたし(笑)
「兵庫言ったっけ?」とか「頑張って覚えたんですけど…でも僕の心の中にしっかりあります!」とか(笑)
やば、ばばりょおもろい( ´艸`)
▼カテコ(確認出来た人)。
柳生(馬場徹)、幸村(増田俊樹)、赤也(大河元気)、サポキャス、四天A、小春(飯泉学)、銀(米山雄太)
カメラ切り替えで、制服姿のたっくん(植原卓也)が映った時はガチで泣きそうでした(/_・、)
あぁ、ホントに最後なんだなーって。
でも最後の最後でホントにみんな揃って千秋楽を迎えられてよかったです!
舞台に全員が並んだ時、狭そうって思ったけどw
F・G・K・Sが終わって幕が閉じて暫くしてからリョーマ(高橋龍輝)から挨拶があって終わりました。
ライブビューイングということで少し気になったこと。
多分音割れをしないようになんだと思うけど、最初の曲から四天のピンチまでめっちゃ音が小さくて聞きにくかったです。
なんかフツーに家のテレビで見てる感じ。
曲の時でも音量が変わったりと、音響面では最悪でした。
でもS2くらいからは多少音割れしつつもちゃんとエコーのかかった音でよかったと思います、が、やはりもう少し早くから変えてほしかったです。
あと、やはり生の舞台じゃないので手拍子や拍手がし難いと思ったのですが、フツーにお客さんがしてたのがよかったと思いました^^
やっぱ感謝の表れとしてしたいし。
あ、そだ!
休憩時間に近くの席の方からチー鱈を頂きました!
ヒデ石の誕生ということでww←オメ!
ありがとうございました(o^∀^o)
そのままチー鱈は後ろの席まで回ってましたw
長かった夏が終わり、暫くは抜け殻になりそーです…orz
とりまホントお疲れ様でした!