メンタルを極める 強力な質問「本当はどうありたいのか?」 | FX市場、相場が1日僅か30分の作業であなたのキャッシュマシンに!ナガタッチ流:音速マトリックス投資法

メンタルを極める 強力な質問「本当はどうありたいのか?」

前回質問を創りだす、

3×3のマトリックスを紹介しました

 

この中で

 本当はどうありたいのか?

という質問を紹介しました。

 

実はこの質問、単独で紹介したい

強力な魔法の質問です。

 

ポイントは「本当は」。

 

本当はの含意は

 

現状を所与のものとして受入れず

本来あるべき姿を、現状バイアス

から脱却して追及する

 

一切の制約や縛りを一旦は捨象して

まずは理念形を追及する。

 

ということです。

 

この質問を受けると、脳はその含意を

感じ取り、その方向でフル回転

し始めます。

24時間休みなく。

 

これは商品やサービスのアイデアを

考える時に、非常に強力な

呼び水となります。

 

日々あなたの受けているサービスや

買った商品を思い浮かべて下さい。

 

本来あるべき姿といえますか?

 

そうではないはずです。

大小様々な欠点・不足・センスの無さ

がやたら目につくはず。

 

でもそれを我々は、

「世の中の常識ではこの程度」

と半ばあきらめて受け入れているのが

実情。

 

これを「本来あるべき姿」にできたら。

あなたは多分億万長者。

 

いや、Ⅰ歩でも近づけることが

できただけでも。

大ヒット間違いなしです。

 

我々は、おかしなことなのですが、

「本来あるべき姿」を考える

習慣を忘れがちです。

世の中に流されて。

 

それを思い出させてくれるのが

 本当はどうありたいのか?

というたった1つの質問なのです。

 

今回は以上になります。

 

今回も最後までご覧頂いた事に

心より感謝申し上げます。