メンタルを極める  想定外重視の法則 | FX市場、相場が1日僅か30分の作業であなたのキャッシュマシンに!ナガタッチ流:音速マトリックス投資法

メンタルを極める  想定外重視の法則

想定外の事が起きると、

大概の人は無視する。

 

何事にも例外はあるさ。

てな感じで。

 

しかし、できる奴はこの例外に

目を光らせる。

往々にしてこの例外が新しいマーケット

という幸福をもたらすからだ。

 

トマス・クーンもその名著

「科学革命の構造」

の中で喝破している。

 

パラダイムシフトの端緒は

例外の発見に気付くことだ。

 

と。

 

だから想定外の顧客が来たら

是非聞いてみよう。

 

「あなたはどうしてここに来たのか」

 

その人はきっと具体的に、新たな

マーケットを開発する手段を

教えてくれる。

 

だって場違いなことが起きる

には、その奥に深い理由が

あるのが普通だからです。

そうじゃなきゃそんなことは起きない

 

それを見逃す手はない

 

想定外を見つけたら

それを重視し、「何故だろう」

と考える。

 

それが稼げるデキる奴なんです。

 

今回は以上になります。

 

今回も最後までお読みいただき、

本当にありがとうございました。