メンタルを極める 組合わせのマジックで希少性を創造する | FX市場、相場が1日僅か30分の作業であなたのキャッシュマシンに!ナガタッチ流:音速マトリックス投資法

メンタルを極める 組合わせのマジックで希少性を創造する

希少性。

 

ビジネスをするうえで、いや

お金を稼ごうとする際、

非常に重要な要素になります。

 

有用で希少性のあるものは、

高く売れる。

 

いつの時代でも、絶対の真理です。

 

だから我々は希少価値のある人間に

ならなくてはいけない。

希少価値のある知識・スキルを

身に付けなくてはいけない。

 

誰でもできる仕事を、

誰でもできるレベルでやっても、

当然ですが給料は上がりません。

 

でもどうやったら希少価値のある

人間になれるのでしょうか。

 

ある分野で世界一だ。

いや日本一でもいい。

これだったら十分な希少価値。

 

でも難易度もおそろしく高そう。

 

ある分野で上位1%に入る。

つまり100人に1人の人になる。

 

これだったらちょっと努力すれば可能

 

でも、それだけでは希少性がある

とまでは言えない。

食ってくことはできないでしょう。

 

ではどうすればいいのか。

 

3つの分野で上位1%の人になるのです。

これは算術上,1/100×1/100×1/100

で百万人に1人の人になれる。

 

これだったら相当レア。

 

しかもちょっとの努力を3回やれば、

達成可能。これは相当現実的。

少なくも1分野でトップになるより、

はるかに簡単。

 

但し、ここで注意事項。

 

この3分野はできるだけかけ離れた

ものにすること。

 

例えば、柔道・空手・テコンドー

のいずれも上位1%だぜ。

といっても今一つレア感がない。

 

単なる格闘技好きでしょ。

 

それなら何か一つで上位0.01

の人の方がはるかに強そうじゃね。

 

なんて言われちゃいそう。

 

でもこれが、柔道・哲学・ヴァイオリン

のいずれも上位1%だぜ。

だったら、これは凄いレアな感じ。

 

こんな人の講演聞いてみたい。

ついつい思っちゃいそう。

 

イメージとしては3つの分野から

できる三角形、この面積と

希少性が比例する。

 

そのためには点と点の間を

できるだけ広くする。

 

つまりかけ離れた分野を選ぶこと。

 

3つの分野の組合わせのマジックで、

あなたの希少性を創造して下さい。

 

今回は以上になります。

 

今回も最後までお付合いいただき

まことにありがとうございました。