メンタルを極める 具体的なイメージを持たせれば 人は動く | FX市場、相場が1日僅か30分の作業であなたのキャッシュマシンに!ナガタッチ流:音速マトリックス投資法

メンタルを極める 具体的なイメージを持たせれば 人は動く

何か提案をした時に、

「検討します」と言ったのに

その後なしのつぶて。

 

よくあることです。

 

相手が最初から冷やかしなら

仕方ありません。

 

しかしそうでないケースが多い。

 

日々色々な用事が発生するなかで、

ついつい忘れてしまった。

ズルズルと先延ばししてしまった。

 

そんなケースが多いのです。

 

こうならないために、何をすれば

いいか。

 

ものごとを具体化するのです。

 

「検討します」

曖昧ですよね。

 

「今週中に関係部署と相談し、

来週月曜の14時に結果を連絡

します」具体的ですよね。

 

ここまで言って忘れちゃうことは

ないでしょう。

 

この状態を意図的に作りだすのです。

 

「検討します」に対し、

「それでは月曜の14時に電話します

から、結論をお聞かせください」

 

例えばこんな具合です。

 

相手は具体的な締切が与えられ、

それに伴い今後の段取をイメージする

はずです。

 

つまり彼の中で本件検討がぐっと

具体的になってくる。

 

色々なパターンが考えられますが、

質問によって相手の中で51Hが

具体的になるよう誘導していく。

 

それを意識すれば、人を動かす

ことができるようになります。

 

今回は以上になります。

 

今回も最後までお読みいただき

まことにありがとうございます。

 

心より感謝申し上げます。