メンタルを極める 目覚まし時計に負けるな | FX市場、相場が1日僅か30分の作業であなたのキャッシュマシンに!ナガタッチ流:音速マトリックス投資法

メンタルを極める 目覚まし時計に負けるな

目覚まし時計の音で起こされると、
何となく不快ではありませんか?

 

目覚まし時計に「起きろ!」と
命令されたような気分。
心地よい眠りを余計な音で
邪魔されたような気分。

 

それが目覚めがスッキリしない
理由だと思います。

 

医学的にも、音で起こされると
ホルモンの分泌などに影響する
ようです。

 

気分だけの問題ではなさそうです。

 

どうすればいいかは、簡単です。


目覚まし時計に頼らず、
自分で起きればいいのです。

 

そもそも人間には、自分の思う時間に
起きる能力が備わっています。

 

「明日朝6時に起きる」と寝る前に
頭に刻み込めば、殆どの人は
6時に起きれるものです。

 

ただ目覚まし時計が無いと、
何となく不安だとは思います。

 

なので、6時に起きる時は、

「明日朝6時に起きる」と寝る前に念じ
目覚まし時計は6時2分にセットする。

 

こうして、

 

目覚まし時計に起こされたら
あなたの負け。
目覚ましが鳴る前に起きれたら
あなたの勝ち。

 

とするのです。

 

大概目覚ましの鳴る前に起きます。
少なくも、その割合が増えていく。

 

そして、目覚めもスッキリ。
やる気に満ち溢れた状態で
朝を迎えることができるでしょう。

 

今回は以上になります。

 

今回も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。