メンタルを極める 人生はあなたが創る | FX市場、相場が1日僅か30分の作業であなたのキャッシュマシンに!ナガタッチ流:音速マトリックス投資法

メンタルを極める 人生はあなたが創る

咲「今回もお忙しい中

   このブログをご覧頂きまして
   本当にありがとうございます。

 

  今回の『メンタルを極める』シリーズは


  『人生はあなたが創る』  
  というテーマでお届けします。」

 

多くの人は、何となく

 

「人生というのは自分の外にある」
と思っています。


決められた人生というものが、

自分を通過していく。


そんなイメージが一般的なんですね。

 

でもこれよく考えると、

 

思いっ切り間違いなんですね。

 

現実は、

 

 

ある素材があって、
それがあなたというフィルターを通って

 

生成されたもの。


それがあなたの人生なのです。

 

そう、あなたの人生は

 

あなたの内側で創られるものなのです。

例えばよく使われる物語。

 

 二人のセールスマンが靴を売るために
南洋の諸島に派遣されました。

 

 

住民はみな、裸足です。

 

一人のセールスマンは本社に

電報を打ちました。
「ダメです。誰も靴を履かないから

売れません」

 

もう一人のセールスマンも

報告の電報を入れました。


「有望です。誰も靴を履いていません。

いくらでも売れます」

 

如何でしょう。

 

 

物理的には同じものをみているのに、
2人に見えているものは全く別の情景です。

 


自ずと2人の人生も全く別のものになります。

 

そもそも目の前にある景色でさえ、

 

あなたは絶対のものだと

思っているかもしれませんが、

それすら誤解です。


景色ひとつ取っても

その情報量は莫大なもので、
あなたはそれを取捨選択して見ているのです。

 

例えば壁の細かい染みあるいは細かいホコリ。

 

 

あなたはそれに気付かず、普通の白い壁と
認識しています。

 

 

しかし綺麗好きな人や潔癖症の人にとっては、
その染みやホコリが目に付いて、

 

気になって仕方が無い。


充分起こりえます。

 

また、これも良く聞く話ですが、
自分がある車を買ったあるいは

 

買おうと思った。


するとその車種をよく見かけるようになる。


その車種が実際増えたわけではなくて、
単に本人がよく気が付くようになっただけです。

 

動物というのは、刺激->反応 と

 

極めて単純に行動します。

しかし人間というのは、
出来事・刺激と反応の間に間(マ)があるのです。

 

そう。どう反応するかを自由に選択できる。
あるいは無意識の内に選択している。

 


同一の刺激・出来事に対する反応は

人それぞれであり得る。

 

等々、あなたの人生が

 

あなたの内側で創られることの
傍証を、これでもかと挙げてみました。

 

「俺はダメな奴だ」と思えば、
それに沿ったあなたの人生が創られます。

 


「絶対にやってやる」と思えば、
それに沿ったあなたの人生が創られます。

あなたによって。

 

思いが変われば感情が変わります。
感情が変われば行動が変わります。
行動が変われば習慣が変わります。
習慣が変われば人生が変わります。

 

 

あなたは、どんな人生でも創れるんです。

 

 

そして今のあなたの人生の結果は、
全てあなたが選び創り出したものなのです。
だからまた変えることもできるのです。

 

 

nene_笑う「今回のお話は、とってもとっても
   勇気付けられる内容でした。

 

 

   一方自分の人生は全て

   自分の責任であることを、改めて

   肝に銘じさせられるものでもありました。

 

   それでは、今回もお忙しい中最後まで覧いただき

   真にありがとうございました。

 

   次回もご覧頂けましたら幸いです。♡」