アラフォー主婦のマーニーです。

世帯年収は約2000万円。

子供は4人いますニコニコ

教育費に怯える日々ですが、サイドFire目指して貯金に投資、頑張ります!

 

ハロー、マーニーですよん〜ニコニコ

 

 

夏休みの予定を立ててたんやけど、幼稚園の休みに預かってもらえる施設が高くて失神しそうです魂が抜ける



月15万円ぐらい追加費用が必要になりそう不安

 

 

今まで長期休暇は、実家の母に子供をみてもらっていたんですが・・

実は、母がこの間不整脈で倒れ、手術を受けてきたんです悲しい

 

 

カテーテル手術なんで、2泊3日の入院で済み、なんとか無事に終わりました。



とはいえ、電車に乗ってうちへ来て、子どもたちの面倒をみてもらうなんてことは今後できません。

 

 

いつかこういう日が来るというのはわかっていましたが、悲しい悲しい

 

 

母と父も離婚騒動など色々あったんですが↓



その後すぐ母の病気がわかったことで父も大人しくなり、サプリの説明会も結局行きませんでした。良かった。


そのお陰でといってはなんですが、離婚は回避できました凝視



今まで母をこき使っていたということで私は姉からこっぴどく叱られ。



これからは母を頼らずに頑張ることになりました。



ということは、結局お金で解決するしかないんですよね泣き笑い

シッターを雇ったり、一時保育利用したり。 



15万円プラスは地味に痛いですが、今までが恵まれ過ぎてたんだと思います。

母にはこれからも長生きして欲しいので頑張ります。

 




↓気に入ったカットソー、色違いも買っちゃいました。黒とグレージュ。

ラインがキレイでアイロン要らずなんでオススメですおねがい


 

 



今日のお弁当



ではまた〜ニコニコ