アラフォー主婦のマーニーです。

世帯年収は約2000万円。

子供は4人いますニコニコ

教育費に怯える日々ですが、サイドFire目指して貯金に投資、頑張ります!

 

ハロー、マーニーです。

 

 

ちょっと聞いて下さい~えーん


 

身バレ防止に少しフェイクをいれますが、父がある詐欺にひっかかりそうになっていまして・・



いや、まだ詐欺と決まったわけではないんですが、どう考えても詐欺っぽい話です。

 

 

父は定年してから、ボケ防止に色々な活動をしています。


絵を習ったり、サークル活動をしたり。

 

 

ほんでそのうちの一つで知り合った女性から、あるサプリメントを売りつけられそうになっています滝汗

 

 

ちょっと前、父のサークルに若い女性(といっても父より10歳ぐらい若いってだけのおばさん)が入って来たんです。



サークルの平均年齢が70代後半ぐらいなんで、まぁ60代前半ぐらいの女性は若いという位置づけで、結構ちやほやされます。



その人(A子さんとします)が、サークルで自分が飲んでいる体に良いサプリメントをみんなに紹介したんです。

 

 

サプリメントの販売会があるから、是非来てほしいと。

 


それに、サークル仲間の一人(Bさんとします)が、行く約束したらしいんですが、それには条件があって。

 

 

Bさんは、言い方が悪いけど、ちょっとボケている男の人で、一人暮らし。



お子さんにはあまり頼れなくて、普段ヘルパーさんに来てもらっている人です。

 

 

Bさんはうちの父を何故か頼りにしていて、うちの父がついてきてくれるなら、サプリの説明会に行くと答えたみたいですガーン



その結果、A子さんの猛アピールを浴びて、うちの父も一緒に行くことにえーん

 

 

その話を聞いた母は、「絶対詐欺やから、そんなところに行くべきじゃない」ともちろん大反対。

 


 でも、父親は付き合いやからと取り合わず。



そもそも、うちの父は一人ではなんにもできないくせに、母親に対してめっちゃ横柄なんです!

 

 

母に、お前は何も知らんねんから黙っとけ、などの暴言を吐く始末。

 

 

そのサプリ、月に15000円もするんですって。



毎月定期便で送られてくるらしい滝汗

 詐欺じゃなくてもあやしすぎますよね。

 


サプリメントの健康被害、最近話題になってましたよね。



たとえ安かったとしても変なものは飲んでほしくない。

 


私も父に電話をかけて説得したんやけど。

 


「購入するつもりはない。単なる付き添いや」って言って聞かないむかつき

 

 

付き添いで行ったとしても、強引に勧められたら父も買うんでは・・?そもそも押しに弱いタイプなんです。


そういうサプリって簡単に解約できないようになってそうで怖いガーン



そもそも、そんな怪しい販売会に、認知症のBさんを連れて行くのは問題があるのでは滝汗

 


 下手をすると詐欺の片棒をかつぐことにもなりかねません。



ということで、母と父は絶賛喧嘩中。

 

 

あの菩薩みたいな母が本気で腹を立てていて、販売会に行くなら離婚も考えるとのこと。



今は2階と3階で別々に寝て、食事も作っていないらしいです。

 


姉からも鬼ラインが来てるしホンマにやばいのかしら💦💦💦

 

なんとか父を説得せねば…不安



ではまた〜昇天