今大切な事は、自然の大切さや環境保護の意識を「学ぶ事」ではなくって、
実際の自然とのふれあいの中から大切な事を「感じる事」ではないでしょうか?

結局、頭でっかちになってしまって何もできないのが今までの人間の活動であって、
頭の中では大切な事だと分かっているのに、体が動かないという人は多いのではないでしょうか?

かくいう僕も、今まではそうでした。

でも、今はちがいます。動き出す事ができました。
動き出す事で、人と人がつながり、自分の信念のままに動いている喜びと充実感を得る。
もちろん、仕事との掛け持ちなので体力的にも時間的にも制約がある。

でも、僕が動けているのもサーフィンから大切な事を感じ取り、
動かなきゃと体で感じ取れたから。

アドベンチャークラブ Great Spiritを立ち上げ、
今、小さいけれど自分の中ではとてつもなく大きな一歩を踏み出しました。

もし、賛同してくれる方がいらっしゃれば、info@greatspirit.bizまでコンタクトしてください!!