姪っ子ちゃんに見抜かれていたこと | フランスで茶を沸かす

フランスで茶を沸かす

フランス・ブルターニュ地方で、フランス人を観察しています。

★フランス・ブルターニュ地方で、ケチなフランス人夫と2人で暮らしています★



こんにちは!ダルマ
昨日は久しぶりに、夫の両親の家で
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんに会いました。
最後に会ってからの数ヶ月の間に
2人ともちょっぴり大きくなっていました。

1番最初に会った頃は
姪っ子ちゃんは5歳になる少し前。
甥っ子ちゃんはまだまだ赤ちゃんでしたが
今では忙しく歩き回るようになり、
フランス語も話し始めました。


(↓当時の姪っ子ちゃん)
さて、夫と義両親が座って話し込んでいたので
私が6歳半の姪っ子ちゃんと
2歳半の甥っ子ちゃんの2人を連れて
庭で遊ぶことにしました。

夫が一瞬だけ外に出てきて
姪っ子ちゃんに言いました。

おばさん、運動不足だから、
たくさん走って一緒に運動してあげておばけ

姪っ子ちゃんは「分かったー!」と言い、
その後は3人でボールで遊んだり
庭中を走り回って鬼ごっこをしました。
走り回ったというか、走っているフリで
省エネモードで、70%くらいの出力です。
いや、60%かな。

さすがに全力で走り回ったら、
おばさん、ぶっ倒れちゃうからね救急車


お日様の光が降り注ぐ中
義父がきれいに手入れしているお庭を
3人で散々走り回った後は、
夕ご飯をご馳走になりました。


ご飯を食べながら義母が言いました。

「今日は3人でたくさん運動したのね!」

すると姪っ子ちゃん、こう答えました。














いいえ、運動したのは2人だけよ。
おばさんは速歩きしてただけ。」







......バレてた宇宙人くん







クスッと笑えるフランス語練習帳