こんばんは  

東京は 一日小雨が降っていました    

職業柄 結婚とか人生とか 考えさせられることが多いですそれぞれに価値観があり お話を伺って占います

ポジィティブシンキングが良しとされる向きもありますが

そして 引き寄せの法則など自分の思いだけが結果を左右するという考えの向きも

ありますが・・・わたしは それがすべてではないと考えています

不可抗力の存在 そして何よりも いまの状況に学びだったり気付きがあるのだと

思うからです

一見ラッキーだと思ったことが のちに悩みの種になり

逆もしかりで 困難に思えたことが のちに感謝につながることがあります

たとえ 今置かれている環境が自分の思いと違っても

焦らないことが 大切かと思います

自分の思いにとらわれてしまうよりも そのこだわりから少し自由に

なってみること

こだわりは 時として 気持ちをがんじがらめにして疲れさせてしまうようです

そんなときは 距離をおくといいです

距離を置いて 休んでから 向き合ってもいいのではないでしょうか?

運命を四季でたとえると 冬だけの季節がないように いまの状況は永遠では

ないのです

そのときどきの四季を楽しむような感じで リラックスしていることが出来たら

いいですよね        春はもうすぐです    
こんばんは 

今日はどんな一日でしたか ?

最近 女性タレントさんと同居している自称占い師のことがたびたび報道されています

その自称占い師の方は 本当に占い師かどうかわかりませんが

わたしは 占い師として とても残念に感じています    

そして 事実は分かりませんが 仕事を休業し周囲との連絡を絶っているタレントさん・・・

いまの現状は 彼女の望んでいることなのかと心配になります

この件の事実は分かりませんが 思いだすことがあるのです

各地で 詐欺や金銭トラブルを起して そこに居られなくなることを繰り返していた

オーラ鑑定をしていたひとがいます

このひとは 経済的に困って相談に来たひとを 言葉巧みに騙して

お金を増やすと言って 大金を騙しとりました

周囲にも 嘘を話していて それを誰もが信用していました

実際は 借金に追いかけられて 話していたことに 真実はひとつも

ありませんでした

本当に残念なことですが このように

自分さえよければいい という考え行動をするひとがいます

このようなひとは 一言で言うと詐欺師  

嘘が上手いので 気持ちが弱っているときは 特に危ないと思います

とにかく 占い師がいかなる理由でも金銭を要求したり ・・・しないと・・・になるとか

不安にさせることを言うのは あり得ないことだと思ってくださいね 

おかしいなとチラッと 思うはずなので こころの声を見逃さないように・・・

そして占い師の人相や雰囲気を視てください 

これは とても重要です 

誰の意見(評判)でもない 自分の眼で視ていく 感じていくことが 大切だと思います

つたない文章ですが 今回の報道で感じたことを書いてみました














 









何か不思議な魅力のある歌です

歌詞のなかに 占い師が出てきて ドキンとします

森山氏の表現力に脱帽です   すごい  
こんばんは  

今日は どんな一日でしたか ?

朝 外を見ないで家を出たら 雪

占いの道具 ( 結構たくさん )を 抱えて いそいで駅へ

電車が遅延で 少しひやひやしながら ・・・ 無事にたどり着きました ほっ 

そして

一日を無事に終えて 原宿駅で 電車を待っていたら

隣りの方に 話しかけられました

「 今日は 雪だけど 風がないからいいよね  」 

「 そうですね~    」 など 電車が来るまでのわずかな時間でしたが

お話をしました

偶然駅で隣りあった見知らぬひととの何気ない会話でしたが

こころが和みました

イギリスでは 天気の話が挨拶のかわりらしいですが

何気ない会話って なにかふわっとしていて

本当に こころを和ませるものだなって思いました 

何気ない会話を もっと楽しんでも良いのかなって思いました

単刀直入に仕事の話だったり 要件だったり 優先順位だったり

何気ない会話がなくなってしまうときがあるけれど

こころが和んでから 伝えてもいいよね  

いつも ジョークを言って笑わせてくれるあなたに感謝