こんばんは 

今日はどんな一日でしたか ?  

わたしは 今日も無事に一日を終えることが出来てホッとしています  


鑑定をしていて 言葉の表現の難しさを痛感することがあります

日常でも そういうときがあります  言葉の表現や選び方だけではなくて

言葉が少なかったり 多かったり ・・・・

相手の気持ちを汲みとれているのかな ? まず大事なのは

これかもしれない

相手がいてくれるからこそ 話せる

気持ちを尊重出来れば 言葉を選びまちがうことはないかも

いつも尊重できたら いいな