占いには 命相朴と3つの種類があります


命とは 生年月日の占いで 生まれ持ったもの


相とは 人相手相など 姿に表れているもの 


朴とは タロットなど 現状を表すもの     


占い師は この3つを占術として持っていたほうが良いと言われています


ひとつの占術を極めるなどいろいろな考えがありますが


どの占いも得意とするものがあるので


組み合わせることによって 占いの精度を上げることは大事だと思います   


相術は 直感というかセンスがことのほか 重要なので


難しいと感じていました


本と睨めっこしていても 良く分からない線が出てきたりして


私自身 いろいろな占い師さんから 勉強を兼ねて手相を見てもらいましたが


鑑定が不完全燃焼に終わるパターンがほとんどです


極めることが出来るのか・・・・・ 


少し漠然とした不安がありました


わたしに出来る ?


また初心に戻って 勉強したくなりました


相に表れているもの そこに 可能性を見出していくことが出来たら良い


また わたしの占いの情熱が    メラメラ


      おやすみなさい・・・・・        YOUKO    お月様