占いには 命相朴と3つの種類があります
命とは 生年月日の占いで 生まれ持ったもの
相とは 人相手相など 姿に表れているもの
朴とは タロットなど 現状を表すもの
占い師は この3つを占術として持っていたほうが良いと言われています
ひとつの占術を極めるなどいろいろな考えがありますが
どの占いも得意とするものがあるので
組み合わせることによって 占いの精度を上げることは大事だと思います
相術は 直感というかセンスがことのほか 重要なので
難しいと感じていました
本と睨めっこしていても 良く分からない線が出てきたりして
私自身 いろいろな占い師さんから 勉強を兼ねて手相を見てもらいましたが
鑑定が不完全燃焼に終わるパターンがほとんどです
極めることが出来るのか・・・・・
少し漠然とした不安がありました
わたしに出来る ?
また初心に戻って 勉強したくなりました
相に表れているもの そこに 可能性を見出していくことが出来たら良い
また わたしの占いの情熱が ![]()
おやすみなさい・・・・・ YOUKO ![]()