占い師のイメージって
重厚 ミステリアス 怖そう どちらかというと暗い クール 人生経験が豊富
そんなイメージがある ・・・たぶん
服は ちょっと探さないと見つからないような
名前は ちょっと読めないような・・・
わたしも 占い師になりたての頃 以前の会社の時は
youkoで ( これは本名なのですが 、漢字では陽子です ) 良いのかなと迷いがあり
名刺を作っていませんでした
わたしは 占い師のイメージに
当てはまっていないと思います
あけっぴろげで 明るい性格で 普段着でお化粧が苦手で 人生経験も豊富ではありません
「頼りない」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが
占いは 占い師の人生経験(主観)に頼るものではないと思いますし
鑑定が終わって お帰りになるときに
深刻に考えていたことも たいしたことなかったと
占いの力ですっきり明るい気持ちになるような 鑑定をしたいと思って
一占 一占を 思いを込めて 占いをしています
将来の占いスタイルが どう変化していくのかわかりませんが
いまは イメージ=キャラクターを作らずに
等身大でいるのです ![]()