占い師のイメージって


重厚 ミステリアス 怖そう どちらかというと暗い  クール 人生経験が豊富


そんなイメージがある    ・・・たぶん


服は ちょっと探さないと見つからないような


名前は ちょっと読めないような・・・


わたしも 占い師になりたての頃 以前の会社の時は


youkoで (  これは本名なのですが 、漢字では陽子です   ) 良いのかなと迷いがあり


名刺を作っていませんでした  



わたしは 占い師のイメージに


当てはまっていないと思います


あけっぴろげで 明るい性格で 普段着でお化粧が苦手で 人生経験も豊富ではありません


「頼りない」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが


占いは 占い師の人生経験(主観)に頼るものではないと思いますし


鑑定が終わって お帰りになるときに


深刻に考えていたことも たいしたことなかったと 


占いの力ですっきり明るい気持ちになるような 鑑定をしたいと思って


一占 一占を 思いを込めて 占いをしています   


将来の占いスタイルが どう変化していくのかわかりませんが


いまは イメージ=キャラクターを作らずに 


等身大でいるのです   お月様