「 こだまでしょうか 」



「 遊ぼう 」 っていうと


「 遊ぼう 」 っていう。


「 馬鹿 」 っていうと


「 馬鹿 」 っていう。


「 もう遊ばない 」 っていうと


「 遊ばない 」 っていう。


    そうして、あとで

    

    さみしくなって、

 

「 ごめんね 」 っていうと


「 ごめんね 」 っていう。


    こだまでしょうか、  いいえ、誰でも。



これは 金子みずずさんの


やさしくて 温かい 素敵な詩です


「 遊ぼう 」 っていえるのは 受け入れてくれる あなたがいるから 星


「 ごめんね 」  っていえるのは 受け入れてくれる あなたがいるから 星


わたしという存在は わたし以外の すべての存在から成り立っていることを


教えてもらいました ドキドキ