☆湯浅・有田・広川 ぶらりソロツー♪② | ☆みんな大好き!バイク大好き!☆~ライダーまこちゃんのほんわかブログ~

☆みんな大好き!バイク大好き!☆~ライダーまこちゃんのほんわかブログ~

和歌山県在住の夫婦ライダーです♪

私の相棒→CBR650F

旦那さん→GSX1300R隼

夫婦でバイク楽しんでます♪




さて、今日はですね、わたしのGW、最終日と言うことで


結構、たまってる滝汗ツーリングネタを1つでも多く書いちゃえ〜❗ってことでてへぺろ



GW期間中に3回ツーリングしたんですが、そのウチの2つ目。



5/2(木)のプチソロツーのお話を〜ウインクルンルン



前記事の最後にも少し写真を載せましたが



この日は、す〜ごく良いお天気で。お昼2時は過ぎてたかなぁ〜



またまた、急にフジ子ちゃんに乗りたくなって、いつもの42号線をブンブ〜ンと走っていると?キョロキョロ



これ〜



しょうゆソフトクリーム?🍦

の看板が目に留まった❗びっくり


この日は、ぶら〜りどこに行くか考えながら走っていたので


これは、面白そう〜❗食べてみた〜い❗と立ち寄ることに〜ニコニコ




↑↑いつも、通ってるけど、入ったのはじめて🔰





(全体図)


で、さっそくソフトクリームは〜?とお店に入るよ〜







で、しょうゆソフト、ゲットね〜❗


お味は?キョロキョロ


一瞬、しょうゆの味?(香り)がして、後は、コーヒー?チョコ?そんな感じで。コクがあって美味しかったよウインク


ちなみにこちら



しょうゆを追加!?びっくり


その場で追加出来るみたいなので、やってみた❗




食べかけでごめんなさい。


ほんの1、2滴たらしただけだけど、すごくしょうゆ色に❗びっくり


で、味もかなり醤油が濃くなりましたが、全然、そんなに違和感がないキョロキョロ


少し珍しい?!不思議な味だったけど、美味しいしょうゆソフトクリームを食べた後は?


少し、お店を探検❗キョロキョロ



おっ!びっくり利き醤油コーナーが❗


そして、これ〜






キャン(≧▽≦)

わたしの好きな白浜の地ビール「なぎさビール」やんピンクハートラブラブ


これは、今度、車で来よう〜ルンルン


ってことでウインク


時間を考えて。こちらは見てるだけ〜でスルー❗


お次に


ささっと、こちらも見学〜
















湯浅は、“醤油発祥の地”  と言うのは何となく知ってたけど(2017年・4月  日本遺産に登録されたんやって)


こうして作ってるところを見たことがなかったし、たまたま?しょうゆソフトクリームの看板を見つけたので


いつも通ってる道だし、ここのお店はスルーしてたけど、寄ってみて良かった〜って思いましたウインク


そんなこんなで、少し早足で見学をし、今度は車でなぎさビールとお醤油をゲットに来よう❗と決め


お次へ出発することに〜ニコニコ


フジ子ちゃんのところに戻り、身支度をしていると?キョロキョロ


こちら〜






生バウムクーヘンとな❗びっくり


この日のちょっと前に、ブロ友のヤマさんが、記事に書かれてたバウムクーヘン?と思い、食べて見たかったんだけど


ソフトクリームを食べた後だったので、もう入らな〜い笑い泣き


ってことで、なぎさビール同様、次回車で来た時、お土産にゲットしよう〜ルンルン


ってことで。


フジ子ちゃんに跨がり、こちらを後にブンブ〜ンと出発したのでしたぁ〜




つづく〜ウインク