今日は、たまたまお休みだったので w

和歌山ロケット「カイロス」のライブ中継を見れました。
 

 

 

もちろん観覧用のブランチも用意してもらいましたよ。

 

 

予定していた11時01分12秒にカイロスは無事に発射されました。

 

しかし・・・

 

 

発射して数秒後に少し機体が傾きましたが、持ち堪えていたので「行った!」と思ったのですが、その直後に自爆してしまいました。

 

 

何らかの原因で自爆装置が作動したようです。結果は残念でしたが、また次回に期待したいと思います。

 

 

1段目と2段目の分離部分で爆発したように見えます。

 

 

 

 

 

ロケットの後は、今日も「わんぱく公園」でした。4月から1年間工事で閉園になるので行き溜めしています。

 

今日は幼稚園の子供達が遊びに来ていたようです。そり滑りで盛り上がっていました。

 

 

小山の散歩道は適度にアップダウンがあって気持ちいいです。

 

 

ルートマップはすっかり覚えているので「ついてこい!」と張り切っています。w

 

 

 

帰り道、

田んぼにカモが沢山集まっていました。
カルガモ農法じゃなくて天然ものですね。

 

 

宅地化が進んでいて、土地を嵩上げした分、少しの雨でプール状態になります。

これが洪水を起こす原因ですね。

 

 

 

夕食は、横浜の知人から頂いた本格「麻婆豆腐」と「回鍋肉」の元で作ったそれです。

 

 

本格的すぎて辛かったけど、美味しかったです。