秋の夜長をどう過ごされているでしょうか?

読書や映画もいいですが、今時のバーチャルトリップもオススメですよ。



私、中世好きなんです。
人が純粋に生きるために生きていた時代でしたからね。

人が生きるためには他から命をいただく必要がありますが、狩猟や農耕を中心に自然との命のやり取りをしている姿は、実に人間らしいと思います。

こちらド田舎の生活はまだまだ中世に近いですからね。w

冬の鍋用食材も元気に芽を出しました。
ダイソーの50円種の発芽率は高いです。w


 

 

 


今時の経済主義という生き方はどうなんでしょう?

いつから人は小さな小銭を拾い集めるようになったんでしょうね。
もちろん、中世でも通貨はありましたが・・・



時々、こっそりゲームのネット配信をやっています。

全く需要のないコンテンツですが、暇ならご覧ください。
こちらは戦略的な中世の生き方です。
 

 



もう少し自由に暮らしてみたくなって、Skyrim(スカイリム)を買ってみました。
タイミングよくバーゲンセール中でした。
 

 


通常価格6,578円のところ、75%オフの1,644円でした。
バーゲンセールは明日までなので、欲しい人はお急ぎください。
 

 

 

PlayStation以外に任天堂スイッチでもプレイできます。
PSに比べると画質は落ちますが、お手軽に遊べると思います。
 

 

 



このゲームでは中世の暮らしをたっぷりと体験できます。
1600円でタイムトリップできたら安いものです。w

 



スカイリムはオープンワールド型のゲームなので、マップ上をどこでも自由に行き来できます。
山に登ったり、川を渡って隣町に行ったり、水中に潜って魚を捕ったりすることもできます。



スカイリムの世界では時間の概念もあって、日々の天候も変わります。
雨や雪が降ったり、嵐になったりもします。





野原から美しい夕日を眺めたり、標高の高い雪山を散策したりもできます。
自然の野山を散策して狩りをして暮らすのもいいでしょう。


 

 

馬にも乗れちゃいます。

カッコいい!w


 

一応ゲームなのでメインストリームのストーリーはありますが、無視してもいいです。結婚してパートナーと共同生活を送ることもできます。(同性婚も可)
ただし、離婚・再婚はできないのでパートナー選びは慎重に!w



もちろん、お決まりの魔法やドラゴンといったファンタジー要素もたっぷりなので遊園地感覚も味わえます。中世はあの世とこの世が微妙に混在した時代でしたからね。



もし迷子になったら、こちらのサイトが便利です。

スカイリム攻略情報
http://skyrim360.blog.fc2.com/


只今、荒野を放浪中です。


なお、Skyrim Anniversary Edition が米国11月11日より発売されるようです。
価格は不明ですが、色々と特典があるようなので、懐に余裕のある方はそちらをチョイスしてもいいかと思います。ただし日本語版は未定?です。

それに合わせて、Skyrim Special EditionでもCreation Clubコンテンツの釣りや「サバイバルモード」、新クエストなどが利用できるようになるようです。

楽しみ!