市販のポップコーンの元を育ててみる実験の最終報告です。

 

 

一握りの種から沢山の子孫が出来ました。

 

イメージ 2

この一つ粒の種には永遠の時を生きる力が秘められています。
これが命のバワーそのものでしょう。
私達はその命のパワーをいただいて生きているのです。

 

人間は命のないものを食べて生きてはいけないのです。
科学的に言う栄養素とかカロリーなんて大した意味はありません。
命を頂いて命を繋げる仕組みこそ生命の神秘そのものです。
つまり食とはその命を引き継ぐ命の連鎖なのです。

 

イメージ 3

ポップコーンになったトウモロコシの種に感謝しつつ美味しくいただきました。

 

イメージ 4

種は少し残しておいて来年も育てたいと思います。
これでポップコーン長者も夢ではありません。(笑)