キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

朝散歩を始めたら
筋力がつき、歩幅が増えたので
通勤時間が5分減りました。


3/20より始めたのですが、

日の出前に家を出て近所の公園を一周するという内容にしました。
東京の下町ですが、こんな素敵な朝日が見ることができます。

朝散歩を開始した理由は
通ってるジムのトレーナーさんからのすすめです。
 

往復徒歩通勤なので、

正直いらないかな~とか、

朝の貴重な時間散歩してられるか!!
他にやることあるわい!!

とか思ってたんですけど、
他にやることあるわい!!!
と思いながらやならかった自分がいるから

今の自分があるわけで・・・
 

じゃ。いっちょやってみっか!
とチャレンジしたら

まあ。気持ちの良い事!!!

多分使う言葉も変わってきたと思います。

とにかく仕事がはかどります。

びっくりしました。

朝ごはんのせいもありますが、
実に効率がいいのです。

 

片道30分歩いて通勤してます。

歩いてるだけなのですが、
5分も縮まりました。

速く歩こうとか全く思ってないのにです。
 

(雲が多い日。実はこのあとものすごい雨となりました)

 

私は飲酒の習慣がありました。

パフォーマンスが落ちると思うようになり

よほどのことがない限り飲まなくなったのですが、

この朝の気持ちよさがたまらなくなり、

更にパフォーマンスの落ちることを遠ざけるようになりました。

悪い習慣をやめる。

○○しない。

と気合を入れても

その行動を私はやめられないので、

いつも、代替行動すなわち他の良い行動を組み込んで

自然と悪い習慣を断つことをしていました。

この朝散歩。

最高な代替行動だと感じました。

朝日を気持ちよく浴びたいので、

「よし!寝るぞ!」と言って寝るようになりました。
 

 

通勤時間帯には見られない出会えない

朝日のシャワーを浴びて元気いっぱい!

良い事、いい言葉、発信していきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

スポーツと勉強を両立させるためには、
「栄養」で体の土台をしっかり作り、
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
(↓「購読」とありますが、無料です)

徳本幸子公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

栄養士として協力させていただきました

↓↓↓↓