キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

52歳、いや、もうすぐ53歳の私ですが、
どうしてもタンクトップが似合う体になりたくて、

ジム通いを決めました。
 

 

去年も一時期、ダイエットキックジムへ行ったのですが、

バスケのゲームで、古傷のモモの裏の肉離れをやってしまい、

今迄おとなしくしていました。

しかし、
どうしてもタンクトップが着たい。似合うようになりたい。
今のバスケのユニフォームが似合うようになりたい。

(生地が薄く、テロテロの素材です。体のラインが思いっきり出ます)

バスケのレフェリーのユニフォームをかっこよく着たい。
そんな気持ちが強くなり、

改めて自分の「なりたい・やりたい」を見つめ直し、

ジム通いを決めました。

キックボクシングのジムでして、プロも練習しているジムです。
筋トレのスペースが大きいのと、練習の自由度がとても大きいので

入会を決めました。

 

 

52歳ですが、凄いな~と思ったのは、

去年ダイエットキックを始めた時より体重がマイナス7キロなんですけど、

ミット打ちしても以前より息が上がりにくいです。

やったらやっただけありますね。

 

 

そのジムはヨガのコマもあって、

先週参加したのですが、

1回で体がとっても動くようになりました。

会社で始業前、ラジオ体操をした際、

いつもの調子で手をあげたり、振り回していたら、

思ったより腕や肩が動いてたみたいで、

コピー機やデスクに手をバンバンぶつけて

手が青あざだらけになってしまいました。

 

徒歩通勤ですが、

最近は、「小走り」しながら通勤し、

小走りの距離を伸ばし、タイムを縮めている毎日です。

(夏はやらないけどね。)

 

 

今の私は、以前と違い、アルコールへの欲が薄れたので

チャンス!しかない。

 

なので、パーソナルトレーナーに見てもらい、

メニューを組んでなりたい私になろうと思います。

何歳になっても始められる自分。

なりたい自分に欲が出てきました。

今のうちに

「なりたい自分になれる癖」をつけて、

なりたい」に「期限」をつける。

もしかしたら計画自体がおかしいこともあるかもしれないけど、

パーソナルトレーナーをつけ、相談しながら進めるから大丈夫!

 

諦めない2024年にしたいと思います。

 

最後までお読みくださり誠になりがとうございました。

 

 

スポーツと勉強を両立させるためには、
「栄養」で体の土台をしっかり作り、
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
(↓「購読」とありますが、無料です)

徳本幸子公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

栄養士として協力させていただきました

↓↓↓↓