キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

本日は1月7日。

朝一番で七草がゆを食べました。

作ったのは夫です。

 

 

本日、私が片づけの現場が入っておりまして、

朝早く自宅を後にしなければならないため、

夫が早起きして七草がゆを作ってくれました。

 

我が家は玄米なので、

自宅で白米に精米してからの作業になります。

 

料理が好きだから。

朝早く起きて

精米までして、

おかゆが作ることができる。。。

 

ということもあるのですが、

 

それよりも、なによりも、

健康じゃないと、いい仕事ができない。

いいジャッジができない。

だから食事を大切にして、

毎日を良いパフォーマンスで楽しく頑張る!

 

その為には、

何をしなくてはいけないのか?

そのことを表現できるお料理をしやすくするために、

キッチンの収納を考えたり

わかりやすい食材や調味料を置いてます。

 

夫がそれを十分理解してくれてるので、

七草がゆを精米からやってくれるんです。

 

もっというと・・・

年末年始、私がインフルエンザで寝込んでる間、

年越しそば

お雑煮

筑前煮

ありがたいことに全部夫が作ってくれました。

 

 

健康管理がしやすい

食生活が維持継続できるような

キッチンの仕組み作り。

これを夫と私が理解していることが我が家の強みだと思います。

 

年末年始寝てばっかりで

今日七草がゆ食べられたから

片づけの現場もしっかりできました。

 

いい年になるよう

更にキッチン整えていきます!

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

 

スポーツと勉強を両立させるためには、
「栄養」で体の土台をしっかり作り、
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
(↓「購読」とありますが、無料です)

徳本幸子公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

栄養士として協力させていただきました

↓↓↓↓