キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

本日は「一粒万倍日」
一粒のモミが万倍になって返ってくる日。

今日始めたことは、万倍になって成果として返ってくる日といわれてます。
試合をともに戦うメンバーの力を借り、
「かたづけ」と「栄養」を提案する人として、

『言動一致』を目指し、

エネルギーチャージの一日にしていきます。

エネルギーを借りるのはこちらです

↓↓↓



本日より全国青年大会が始まります。

我が墨田区女子バスケットボールチームは

東京都予選を勝ち抜き、全国大会へ出場致します。

とってもよく走り、身体をはって頑張るメンバーです。

流れが良くないな~~と思ったときこそ、

メンバーで声を出し合いながらDFを頑張るという、

見てても携わってても気持ちの良いチームです!

彼女たちを見て感じることは、
してほしい事を言葉にして、

目的地を明確にして、

それぞれの役割を果たす。

辛い時こそ「言葉」を発し、気持ちを束にします。

 

数字に出てこないけど

大切なことであり、スキルだと私は思います。

メンバーの頑張ってる姿を見て

エネルギーをチャージし、

自分の出来ることで人様に喜ばれることを

書いて書いて書きまくり、
自分の地図を作って

行動していきたいと思います。

 

まずは今日!
選手のために
勝利のために

頑張ってきます!!!

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

Facebookで、自分も身軽に!おうちも身軽に!
行く先は地球を守る!というグループを作って活動しています。
11月は、1にこだわったチャレンジです。

↓↓↓

 

スポーツと勉強を両立させるためには、
「栄養」で体の土台をしっかり作り、
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
(↓「購読」とありますが、無料です)

徳本幸子公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

栄養士として協力させていただきました

↓↓↓↓