キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

みんなで少しづつ楽しく手放していく

Facebookグループ「地球防衛軍」を作ったのですが、

今日で1年を迎えました。

 

「地球防衛軍」は、モノやコトを手放していって、

自分が身軽に気軽になっていけば、自分の周りも変わり、

周りも身軽に気軽になって行って・・・・

結果、みんなが身軽で気軽だから戦争もなくなり、

地球が守れるのでは?と思って作ったFacebookグループです。

 

でっかいこと言ってら~~~と思うかもしれませんが、

自分自身も「地球」って考えるとなんだか納得行っちゃうんですね。

地球の大半は海。体の60%は水分。

定期的にエネルギーは放出しないと突然爆発します。

いわば地震や火山噴火の様なものですよね。

 

自分自身だったら、自分で気づいてあげれば、

エネルギー放出も出来るし、いつもおだやかな海だったりできるわけでして・・・

それが叶えば、ちっちゃな争いごとは減るんじゃないかと。

そういう思いで作りました。

 

なので、ちっちゃい単位から、まずはおうち。
おうちの中のモノをどんどん手放していきましょう!ということで、

日付の分だけモノを手放す「ミンスゲーム」という、

アメリカのミニマリストが考えたゲームを導入させていただきました。

 

お陰様で、おうちの中が綺麗になりました!という声を

多数いただいております。

本当にありがたいです。

 

(綺麗になったごほうびです)

 

そんなことを考えてつくったグループですが、

このグループもLSCアカデミーが私の背中を押してくださいました。

↓↓↓

 

「私にこんなことができるのだろうか???」
と思って毎日悶々としてすごしてた1年前でしたが、
今は自信をもって「できる!」と言える自分がここにいます。
校長先生、副校長先生、きっかけを作っていただきありがとうございました。

 

 

さらなるいい一年になりますように。

地球防衛軍の活動を続けて参ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!
7月は手放しながら体に必要なものを摂れるような

ことにチャレンジしております。

↓↓↓