キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

我が家のトイレの芳香剤。

それは、

トイレットペーパーの芯に

アロマオイルを垂らす。

以上です。

 

(ボトルから直接、芯へたら~~~っと)

 

私はとっても短気でめんどくさがり屋です。

トイレ掃除をするのに、

「どかして拭く」という作業がとっても嫌いです。

一時期、装飾に頑張ってた時期がありましたが、

飾ってたものを綺麗にするために、

拭くという作業がどうしても続きませんでした。

 

しかし、トイレは綺麗で清潔で、

いい香りがしてほしい。。。

 

どこかで

「トイレットペーパーの芯にアロマオイルを垂らす。」

という記事を発見し、

やってみたら、楽ちんで長続きしました。

 

 

「においがしなくなったな~」と思ったら、

たら~~~っとするだけです。

 

 

仕上がりはこんな感じでホラーですが、

セットすると何事もなかったように。。。

 

 

芳香剤の器具を綺麗にするのも

めんどくさくてイラっとする私でありますが、

この方法で、おかげさまでトイレはいつもきれいで

いい香りでございます。

 

「どかして拭く」が嫌いだけど、

いい香りはしてほしい方へおススメです。

 

教えてくださった方に感謝です。

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

 

 

 

スポーツと勉強を両立させるためには、
「栄養」で体の土台をしっかり作り、
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
(↓「購読」とありますが、無料です)

徳本幸子公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

栄養士として協力させていただきました

↓↓↓↓

 

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!
7月は手放しながら体に必要なものを摂れるような

ことにチャレンジしております。

↓↓↓