キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

 

運動後20分以内に栄養を取ると、疲労回復が早まります。

是非召し上がっていただきたい食材は

鮭のおにぎりとみかんをお勧めしたいです。

 

運動後は着替えなど帰り支度に夢中になって、

気づいたら疲れすぎて食べたくない!なんてことになりがちです。

 

しかし、身体は正直でして、ダメージを修復しているんです。

修復している最中は、「成長ホルモン」が分泌されてますので、

そのタイミングでしっかり栄養を補給してあげましょう。

 

ちょっと栄養士っぽく言いますと、

炭水化物とタンパク質の割合を3対1。

酸化防止のためにビタミンCがいいと思います。

 

なので、持ち歩きしやすい

鮭のおにぎりとミカンがおススメです。

一番いいのは皮が剝きやすいミカンなんでしょうけど、

なかったらおうちで柑橘系の果物を剝いて、ちっちゃなタッパーに入れて

楊枝で召し上がってくださると、手も汚れずいいかなと思います。

これからの柑橘は水分も多く、ビタミンCが多いです。

 

忘れた時でも今はコンビニがあるから便利ですね。

おにぎりはもちろん、カットフルーツもあります。

吸収しやすいタンパク質として豆乳と牛乳もありますね。

 

成長ホルモンが出る

運動後20分以内を見逃さず、

効率よく栄養補給をして

なる早の疲労回復で元気なこれからにしませんか?

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

 

 

栄養士として協力させていただきました

↓↓↓↓

 

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!
4月のテーマは「ちっちゃいもの」

手放すことを楽しんでるFACEBOOKグループはこちらです

↓↓↓

「栄養」で体の土台をしっかり作ること。
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
↓↓↓