キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

 

先日の3月21日の大吉日に

長年やっていた

バスケットボールのプレーをやめることを「はじめました」

 

(プレーしないので手放したバッシュ)

 

なんだかんだでプレーをしていたバスケット。

今迄継続できた環境はとてもありがたいです。

だって一人ではできませんから。

 

しかし、最近は考えることが増えてきました。

ここ何年間で感じたことは

果たして自分が楽しいかどうか?

最近は

自分はそれで満たされてるかどうか?

 

 

 

私はバスケットが大好きです。

大好きだからこそ「ちゃんと」やりたい。

「ちゃんと」には2つあって

ルールを守る。

プレーできる環境に感謝する。

 

 

仲間とその家族、相手、主催者、審判、体育館を掃除して綺麗に保ってくれる人、

大会を申しこんでくれる人、ユニフォームを準備してくれる人、

その人々のつながりの中で

ルールを守り、感謝できること。

2つの柱の上にバスケットのプレーがあって、

試合前も、途中も、試合後も

ルールを守り、感謝の言葉で満たされないと

私は納得しないんだということが分かったのです。

 

 

 

この気持ちに気づくことができて、

本当に良かったと思ってます。

 

 

なので、

バスケットボールのプレーをやめることを始めました。

佳き日に選択できて本当に良かったと思ってます。

 

シューズは自分の手で手放し、

あるユニフォームは代表者へ返却し、

あるユニフォームは差し上げました。

受け取ってくれた子がとてもいい子で感激してます。

 

大好きだからこそ汚されたくない。

大好きだから大切にする。

大好きだから自分で守る。

 

 

こんな選択ができるようになった自分をほめてあげたいです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

栄養士として協力させていただきました

↓↓↓↓

 

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!
今月のテーマは「データ整理」

手放すことを楽しんでるFACEBOOKグループはこちらです

↓↓↓

「栄養」で体の土台をしっかり作ること。
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
↓↓↓