キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

 

8キロ落としてよかったな~と思ったこと。

1本早い電車に乗れたおかげで

時間が増えたことです。

 

 

バスケットの練習に参加した時のお話です。
歩いて10分くらいの練習場所。

駅でいうと1駅分の距離。

天気が芳しくなかったので

往復電車で行くことを決めました。

 

その日は練習に参加したあと予定があったので、

あらかじめ帰宅の電車の時間は調べておき、

体育館を後にする時間も決めておきました。

予定通り、体育館を後にして、

駅に着いたら、

1駅ではありますが、

私の降りる駅の行き先表示案内が目に入り、

ホームに入る電車の音が聞こえたので

思わず猛ダッシュ!!!


(駆け込み乗車は危険なのでおやめください)


8キロ落とした私は、

迷わず

階段一段抜かしで駆け上がりました。

 

 

ホームに着いたら・・・

 

 

反対ホームの電車でした。

 

 

と思ったとたん、電車はホームに入って来たのですが、

1本早く乗れたおかげで、

「8分」時間をゲットしました。

 

おまけに

息はあがってない。

体は楽。

 

なんじゃこりゃ~~~!!!

こんないいことだらけだったのか!!!

まだまだ頑張れる!

まだまだいける!

と思った自分がそこにいました。

 

 

体重を落とすことが目的ではなく、

やりたいことがあったから体重を落としたのですが、

調子は良くなるばかりです。

 

 

「ダイエットしたい」

チャレンジするけど

 

続かない・・・

出来ない・・・

 

今一度

「どうしてやりたいの?」

「やってどうなりたいの?」

をしっかり固めてからチャレンジすると良さそうですよ。

 

失敗続きだった私はそう思います。

 

まだ目的は達成してないので
これからもダイエット続けます!!!もちろん楽しく!!!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!

手放すことを楽しんでるFACEBOOKグループはこちらです

↓↓↓

「栄養」で体の土台をしっかり作ること。
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
↓↓↓