キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

マイナス8キロの効果。
思ったように体が動く。

最初の1歩がめちゃくちゃ早く出せる。

見たいところへすぐ見に行ける。

疲れない。疲れにくい。

 

人生変わるな~と感じます。

 

(バスケットのレフリーシューズです)

 

私は長い事バスケットに携わってます。

地元チーム「酒友会」に所属しております。

20~30代が中心のチームですので

アラフィフの私はもっぱら

活動を応援し、見守る立場でございます。

「酒友会に入りたい!」という若い子がいると

とある指導者から選手の紹介を受けたので、

顔繋ぎでご紹介がてら、久しぶりに練習へ行きました。

 

みんな元気でよかった!
男女楽しくバスケットしてました。

 

練習の最後はゲームをするのですが、

審判をさせていただきました。

 

 

頑張る子が多い我がチーム。

身長も小さく叩き上げの選手が非常に多いです。
なので、何でカバーするかといいますと

 

「とにかくよく走る」

 

泥臭い事を徹底的にするチーム。

おそらく他のチームや関係者も認めてると思います。

そんなチームの審判ですので、

追いつくのに大変です。

 

 

今迄は。。。

 

 

8キロ落としたら

とにかく動けるし、1歩も速いのが実感です。

見に行きたいプレーが見に行くことができるので
判定に迷いがなくなります。

 

見たい風景を見に行く。

自分の足で動かないと見に行けない。

早く見に行くためには、まずはスタートを速くすること。

見に行ったら行ったで、また新しい課題が見つかる。

 

審判しながら

人生と同じだな~~と思いながら走ってました。

 


まだまだ伸びしろだらけのこの私。

もっと体重落として、しっかり筋肉つけて

若手に追いつけるよう頑張りたいと思います。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


 

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!

手放すことを楽しんでるFACEBOOKグループはこちらです

↓↓↓

「栄養」で体の土台をしっかり作ること。
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
↓↓↓