キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

朝いちばん。

一日の始まりに

素敵な言葉で始まると、始められると

とても気持ちが良く

いい一日になり
パフォーマンスも上がる!

というお話です。

 

 

私は地元でバスケットの役員をしているのですが、
大会が近くなると、スキマ時間に

みんなの力を合わせて事務作業をいたします。

そんな中、

最近役員になってくれた女性のお話です。

 

彼女はとてもバスケットを愛してます。

今もいろんなところに足を運び練習しています。
彼女のいい所は

「はっきりものをいうところ」

自分をしっかり持っているところです。

はっきりはしているのですが、

あたりはソフト。

私に持ってないところを沢山持っている彼女に

沢山お仕事をお願いしている現状です。

 

今年に入り
また一つ新しいお仕事をお願いしたくて

やり取りしているのですが、

私の準備不足と至らなさ。

そしてSNSや周辺知識が足りないので

中途半端なお願いになってしまってるのが現状です。

 

昨日もやってしまいました。

 

〆に

「すぐ忘れちゃってごめんなさい。歳はとりたくないですね~」

 

と彼女にLINEをしたら

 

「歳を重ねることはステキなことですよ!

私は徳本さんのような素敵な女性になりたいです。」

 

 

 

んんん~
こんな素敵な言葉で一日始められるだなんて
いい一日になるに決まってる。

これが365日続いたら絶対変わる!
私も素敵な言葉で一日を始めます

食事を変えたおかげで、身体の不調がなくなり
言葉もしっかり受け止められるようになりました。
めまいしながら、頭痛になりながら ステキな言葉をかけられたって、

 言葉のパワーもらえないですからね。

後輩ちゃん、本当にありがとうございます。

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

 

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!

手放すことを楽しんでるFACEBOOKグループはこちらです

↓↓↓

「栄養」で体の土台をしっかり作ること。
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
↓↓↓