キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。
 

昨年の4月より「砂糖抜き」を始めてますが、

今もゆるりと続けています。
アラフィフですが、マイナス8キロ。

現在も継続できてます。

リバウンドはしないと思います。

なぜならは、

 

とても調子がいいからです!

 

元の自分に戻りたくないです。

 

なぜここまで強く思えるように

「自分はできる!」と思えるようになったかというと、

鈴木尚子さんから「起業」を学んだからです。

 

「ダイエットとちがうじゃ~~~ん!」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

本当です。

 

(自分に花束あげたくなっちゃいました)

 

鈴木尚子さんに「起業」を教わる前の私は、

 

①「コツ」「テクニック」ばかり追い求めてる。

②自分自身を知ってるつもりになっている。

③「なんでもできる人」と思われたくて、安請け合いしすぎ。

 

もっともっとありますが、代表的なのはこの3つ。

こんな薄っぺらい私だから、

ビジネスを作ったとしても

結果が出るはずがありません。

 

というか見事に何にも出なかったんですけどね。

 

予想通り、根性から叩き直されます。

その練習に耐えるために、

ダイエットを決意したんです。

 

いつもの私は4キロくらい落ちてストップし、

また戻るの繰り返しでした。

しかし、

「整う食卓」という素敵な言葉を頂いてからは、

面白いことにゆる~~~っと体重が落ちてきて、

今、結婚式の時の体重より減ってます。

(デブな私と結婚してくれた夫に感謝!)


もっともっと減らして、

「なりたかった自分」になり、

嘘偽りないマインドと外見で、

子供の自殺ゼロ。

指導者の理不尽な圧に負けない子供。

心・身体・言葉が強い子供たちがいっぱいになるよう、

活動していきたいと思います。
 

ペラッペラの私をここまで変えてくださった

鈴木尚子さんがセミナーをされるそうです。

 

●2/3(火) 20:30~ 

 

セミナー詳細と熱い気持ちは

鈴木尚子さんのブログをご覧ください

↓↓↓

 
 
当たり前ですが、人生は限りがあります。
 
「長女だから●●しなくてはいけない。」
「長女だから●●であるべき」
「長女だから、なんちゃら家を汚してはいけない」
 
鎧を脱ぎ捨てて身軽になって
自分の人生、自分の想うように歩いてみましょう。
それから、親や身の回りの人に感謝しても
遅くはないと思います。
 
なぜならば
鎧をまとったままの感謝と
鎧を脱いだ感謝は
漢字は同じっぽいですが
全く性質が違うと私は思います。
鎧を脱いだ感謝ができるようになったのも、
鈴木尚子さんのおかげです。
お陰様で、朝起きるのが楽しいです!
 
思った通りの人生にするきっかけになりますように。。。
 
最後までお読みくださり誠にありがとうございました。