キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

 

誰にでも、尊敬する人や憧れの人って

いると思います。

私は、予防医学・分子栄養学で有名な

白澤卓二先生が昔から大好きなんですが、

まさか、同じ雑誌で名前が一緒に載るとは夢にも思いませんでした。

 

その雑誌とはこちらです

↓↓↓

 

本日、12月27日(火)

宝島社さんから発売されました。

白澤先生は「食生活」と「脳活トレーニンング」の企画で

掲載されてます。

私は編集アシスタント、STAFFとしてです。

 

実は、4月から始めてるダイエットは白澤先生の考えがベースにありまして、

先生のお考えを自分仕様にアレンジし、

お陰様でマイナス8キロ突入しています。

先生の事があまりにも好きすぎて、

食事の講座を今年の9月から受講しています。

著書「小麦を食べるな!」を2013年に拝読し、

以降、先生の本が出るたびに読んでいました。

 

最初、原稿チェックした時は思わず興奮してしまいました。

 

憧れてた人と偶然同じ電車に乗ってドキドキしている

女子高生の様な気分でした。

 

 

想ってると近づく。近づいてくる。

念ずれば通ず。

まさにこの事。

 

もっともっと近づいて、

沢山の事を学んで、

わかりやすく皆さんにお伝えしていこうと

改めて決意いたしました。

 

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!

手放すことを楽しんでるFACEBOOKグループはこちらです

↓↓↓

「栄養」で体の土台をしっかり作ること。
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
↓↓↓