キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

4月よりダイエットを始め、

マイナス8キロ目へ突入して感じた大きなこと。

 

それは

声をかけてくる人と内容が明らかに変わって来た

事です。

 

 

昨日、一昨日ととあるイベントで

トランシーバーをつけて、

会場整理をするお手伝いをしてきました。
 

スーツを着て、イヤホンつけて、

立っているあの人です。

 

色んな事を聞かれたり、お叱りのお言葉を頂いたりと、

出来事が多いお手伝いなのですが、

 

今回は明らかに違うんです。

 

女子高生や

顔の小さい若い男性

とにかく若い子たちに

に沢山話しかけられました💛

 

 

 

おばさんはとっても嬉しくなりました

 

 

今迄も話しかけられる方ではありました。

しかし、

『顔のちっちゃい男子部門』は全くなかったのです。

 

 

中でも印象的なのが、

身長は185センチぐらい。

髪はツーブロックで軽くパーマをあて、

ヘッドフォンを志

トレーナーやスウェットパンツを

綺麗にお洒落に着こなしている二十歳前後の

目鼻立ちのはっきりした若い男性。

 

見るからにかっこいい。

 

 

彼は、お友達と待ち合わせをしていたけど、

時間があったのでイベントに行ってみよう!

と思い、私に道を尋ねてきました。

 

あまりにも人が多いので、

待ち合わせができるのかどうか?

会えるのかどうか?

不安な気持ちを話しはじめてくれました。

 

20歳前後の身長が高いかっこいい男性の

お友達と会えるかどうかの不安になる心境を聞けるだなんて・・・

 

こんなこと今迄なかったです!!!

 

外見が変わってきた証拠なんだと確信しました。

 

 

他にも、

かわいい女子高生の集団に、

行列を見てどう思うのか?

とか、

防寒対策を聞かれたりとか。

 

防寒対策って、太ってたら聞かれないからね!

女子高生たちからだなんて、おばさん嬉しいです。

 

と思った瞬間、

 

 

今迄お会いしてきた人たちに、

不快感を与えてきてしまってたのでは?

 

と反省する自分がいました。

 

 

自分が変われば周りも変わるとはまさにこの事。

 

まだ目標まで長そうなので、

しっかりやっていきたいと思います。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

自分も身軽に!おうちも身軽に!

手放すことを楽しんでるFACEBOOKグループはこちらです

↓↓↓

「栄養」で体の土台をしっかりさるために
「片づけ」して料理へのハードル下げてみませんか?
↓↓↓