キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

片づけって
1人でもくもくと・・・
と向き合って孤独に・・・

 

そ~でなくて。


『みんな』の力で
片付けられない人が片付けられるようになる。
捨てられなかった人が捨てられるように。。。

 

なるんですよ~~~!!!

 

 

FACEBOOKグループで、
日付の分だけモノを手放す
『ミンスゲーム』

100人プラスαで楽しんでます。

 

モノだけでなく、

データや紙。
アプリ。
 

手放しながら、画像を投稿して、

その時の「気持ち」や

「思い出」などをシェアしながら

楽しんでますが...


片づけが苦手な方。
捨てられない方。

がどんどんできるようになるんです。

 

 

何でだと思いますか?

 

これは、投稿を通じて

皆さんの「手放す」行動や
モノに対する「思い」
のアウトプットとシェア。


これに尽きると思います。

 

 

お母さまの手作りもの。

お子さんとの思い出。

だったり

 

いつも同じ場所でぶらぶらしてるモノ。
よ~く見たら、数多くねえ?


とか

容器はないのに蓋だけあったり

家電はないのに説明書だけあったり

というホラーまで。

特に、思い出の物は、

心が「キュン」としてしまうのですが、

手放すまでの心の動きを投稿してくださるので、
「あ~~こんなこと思ってるんだ~」
「でも、こうして解決してるんだ~」
と感じ、
見る専の方が

「私にもできるかも!」

とチャレンジしてくださいます。


そして、
投稿してくださった方の最大の特典は・・・

アウトプットしたことで、

自分の感情・行動と向き合い、

今迄の自分と違う思考・習慣がつくられること。

 

 

これは大きいと思います!
 

反省を改善を
楽しくできるんです。
皆さんの「コメント」という援護射撃のおかげです。
結果、工夫するポイントがわかり、
新しい習慣が楽しく導入できるんです!!!

 

そして、

毎日、せっせとモノを手放してる背中をみてる家族が・・・

 

ミンスゲームを応援してくださり、

ご自分も始めるんですよ~~~


「片づけて!」なんて、言わなくて済む;笑



「苦手」

「できない」


でなかなか片付ける行動に気が向かない方。
是非、一緒にチャレンジしてみませんか?
↓↓↓

 

 

暑くもなく、寒くもなく、
この時期の「片づけ」
超絶おススメです!!!


最後までお読みくださり、誠にありがとうございましたクローバー