暑いですね!熱いです。

「コト」の整理が得意なライフオーガナイザー®の徳本幸子です。
 

 

熱量高い人たちが集まると

「できる」ことをこんなにも考えるのか!!!

 

小学生を対象としたバスケット。

「ミニバス」

今はU-12という名称になりましたが、

ミニバス全国大会レベルのチームが集う

「中山サマーキャンプ」

というカップ戦へ行ってまいりました。

 

(記念Tシャツです)

当初、チーム帯同の審判員としての

参加でしたが、

コーチが急にベンチ入りすることができなくなり、

代行コーチ兼審判員

という立場。

 

チームとして初参加のCUP戦。

おまけに、子供たちは私と初対面。

 

どうなるか?

と思いましたが、

いいことだらけ。

 

 

中でも、

主催者が

人数とルールの関係で

どうしても試合に出られない子供たちのために、

チームの垣根を超えて

ゲームを

空きコート使って

即興でやってくださいました。

 

 

審判との兼ね合いで

即興のゲームの御手伝いが出来ないことを申し出たら

 

 

 

「だいじょうぶですよ~~~!」

 

 

 

とあっさり;笑

 

試合を終えた子供たちを私のところまで連れてきてくださる

サービスっぷり。

 

子供たちに話を聞いたら、

シュートを3本決められた!!とか

眼をキラキラさせて

お話してくれました。

 

実にいい笑顔だったんです。

 

 

一瞬の判断で、

「やろう!」となって

マイク1本、鶴の一声で子供たちが集まり

大人が力を合わせて

さら~~~っとゲームを成立させ、

子供たちの楽しい思い出を作ってしまう。

 

熱量高い所には、

「できる」「やろう」という

気持ちと行動が、

どんどん前に進み、

楽しいことを作り出す。

 

私もそんな大人でありたいと感じました。

 

常に熱量の高いところに身を置き続け、

自分を磨いていきたいと思います。

 

大会関係者の皆様、

大変お世話になりました。

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたクローバー

 

良かったらポチっとしてください

↓↓↓

フォローしてね…