おはようございます晴れ

 

「コト」の整理が得意なライフオーガナイザー®の徳本幸子です。


「過去の自分」

から脱却したいときは、

目的地を明確にし

強く思う事から始めること。
 

 

 

 

現在、チャレンジ中の「ミンスゲーム」

日付の分だけモノを手放すのですが、

「手放してスッキリ~~!」

という感覚も大切なんでしょうけど、

今回はちょっと違いました。。。

 

 

↓画像は手放したものです。


 

ボタンは、くたびれた衣類を手放す際、外したもの。

理由は、他の衣類のボタンが取れた際に使うから。

刺繡糸。

手芸が好きなので、作品作る際、

もっとうまくなりたいから、

「色違い」を必ず作る私。

だから、購入しました。

 

 

ボタンの場合・・・

毎回、毎回、くたびれた衣類が出ると、

必ずボタンをはずす作業をして取っておく。

手持ちの数を確認しないのに。

 

刺繍糸の場合・・・

「上手くなりたい」はわかるけど、

出来上がった作品が欲しくて作ったのかどうか?

 

 

手放す際にとても考えさせられました。

 

 

一瞬、あっているような理由でも、

もっともっと深堀りしていくと、

違った自分が見えてくる。

 

もう十分もってるからいらない。

私はそれを使わない。

 

練習も大切。

だったら練習する分だけ買えばいい。

「練習する目的」を明確にすればこれは防げる。

 

私は、何が不安だったのか?

何をしたかったのか?

 

残されたものから

納得いく説明ができない自分にイライラしてました。

だって、片付けのプロですから。



今の自分に標準を合わせると、

今は良いけど絶対違和感が出てくる。

「本当の自分」を見つけ出して、

そこに向き合って、会話して、

「目的地」を見つけて、進むこと。

 

 

来週から、1軒丸ごとの現場に入ります。

手放すものの引き取り先も

先に決めて、お客様の不安やもやもやをなくしてからの作業です。

 

 

「綺麗にする」

その向こうの

「目的地」を絶対お客様に絶対見せて差し上げると

誓った「ミンスゲーム」でした。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー

 

 

 


日付の分だけモノを手放す「ミンスゲーム」
FACEBOOKグループはこちらです。

(途中参加されて楽しんでる方もいらっしゃいますよ~)

↓↓↓

 

 

 

よかったらポチっとしてください
励みになります!

↓↓↓

フォローしてね…