おはようございます晴れ

「コト」の整理が得意なライフオーガナイザー®の徳本幸子です。

ミンスゲーム。

日付の分だけモノを手放すゲーム。
何度かチャレンジしていますが、
「自分が欲しいもの」

が明確になってきました。

 

 

ズバリ

「自分に集中するための時間」

です。

モノを手放すって、

見た目のノイズを除去することもそうなんですが、

「あれ?これってなんで私持ってるの?」
「これは何のために使うの?」
と都度考えるんです。

このどんどん「削ぎ落していく感覚」

どっかで味わったような~~~。。。



あ!
「自分が背伸びするときに、
してたことだった!」

 

 

 

志望校を今までより高く設定した時。

 

高校バスケレベルが高くて無理!

と思っていたけど、よく見たらできる!と思ったとき。




今。ここ。に集中したくて、
いい結果を出したくて、
削ぎ落すだけそぎ落とす。

 

自分と向き合う時間を作る。
モノを捨てることが目的ではなくて、

モノと向き合って自分を見つめ直す。

身体も心も見つめ直す。

 

私なりのミンスゲームのとらえ方です。

 

 

もし、良かったらチャレンジしてみてください。

 

 

ミンスゲームにチャレンジしている
FBグループはこちらですラブラブ
↓↓↓

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー

 

 

よかったらポチっとしてください
励みになります!

↓↓↓

フォローしてね…