おはようございます晴れ

「コト」の整理が得意なライフオーガナイザー®の徳本幸子です。

自宅にモノを招きいれるときは、
絶好の手放しタイミングです!
家族、自分自身に語りかけて、
バージョンUPしてみませんか?



 

参議院選挙の投票を終え、

夫が珍しくTシャツを購入しました。
楽しく選んだ後に、

丁寧にお願いしました。

「現状だとモノが多すぎて、
せっかく買ったTシャツもしまいづらい。
8割くらいだと、ありがたいな~」

と伝えました。

一緒に見直しをしたんですけど、

こんな結果となりました。↓↓↓

 

(ワイルドだろ~~!!!)

これだけ手放したので、

スペースが増えました!
お陰様で、収納にイライラすることも少なくなり、
私のスペースにあった結婚式の写真も、
共有スペースへめでたく引っ越しできました。

 

小型家電は、
清掃事務所の専用BOXへ。
調べるといろんな手放し方があるようです。
後日、まとめてみようと思います。

言われてやるのは誰もが動きにくいけど、

相手が行動しているときに、

御願いすると物事も進みやすい。

「モノ」が新しく入るときって、

わかりやすいタイミングなのかもしれません。
「気持ちよく出迎えましょう~」

「長く使ってあげましょう~」

の気持ちで、優しくね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたクローバー

 

 

日付の数だけモノを手放す「ミンスゲーム」
メンバー同士で投稿し合い、新たな気づきで活性化アップ
是非、御一緒しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

私のインスタグラムはこちらでございます。

(「ミンスゲーム」挑戦中)

↓↓↓

 

(みんなで楽しくわちゃわちゃとスペースづくりしています!)

 

 

 

よかったらポチっとしてください
励みになります!

↓↓↓

フォローしてね…