おはようございます晴れ

「コト」の整理が得意なライフオーガナイザー®の徳本幸子です。

冷蔵庫・冷凍庫などなど

定期的に見直して、
使う仕組みを作ると、
頑張らなくてもスペースができますよ。
というお話です。

 

以前に「カレンダーをうまく使って行動をおこしてみませんか?」

とご提案いたしました。

今日は「夏至」

こんなタイミングを利用して、

見直ししてみるのもいいかもしれません。

で・・・

私の場合、

こんなのが出てきました。

 

左上から

●製菓用ほうじ茶パウダー

●オートミール

●いただきものの紅茶

●お茶(シルバーの袋)
 

なんかずっとありました。

こういう日常がだんだん自分の首を絞めてくるんです。

 

紙袋にこの子たちを入れて、

「期限」を書きます。

 

 

紙袋は取っ手の部分を中に折込み、

箱にしました。
この箱を目につくところに置いておきます。
月末までおいておきます。
 

で、ここからが私の大切にしている部分ですが、

 

この箱を書いた期限に全部処分!

 

月が変わったら、また新しく袋をつくるのですが、

「ずっと同じものがある」状態にしない。

 

期限を決めて結果を出すと、

心の中の自分が喜ぶ。

 

私の場合ですが、
月半ばにこの袋を作り、

月末締め。

と決めてます。

紙袋がなくなったら新聞紙。

新聞紙がなくなったら、

投げ込まれたチラシでも使おうかな~と思っております。

良かったらおためしくださいませ歩く

地味ですがおススメです。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたクローバー

 

 

おといあわせはこちらまで
→お問い合わせフォームはこちら

 

 

よかったらポチっとしてください
励みになります!

↓↓↓

フォローしてね…