おはようございます晴れ

ライフオーガナイザー®の徳本幸子です。
実はこの私、墨田区女子のコーチとして、

ベンチに入らさせていただきました。

選手の皆さんが頑張ってくださり、

女子の部「第三位」になりましたアップ

(いい試合をありがとうございます)

 

いつも墨田区大会を盛り上げてくれる選手たち。

この選手たちに「最高の答え合わせ」をさせてもらってる私。

『いい選手は強くていいマインドを持っていて、言葉にし、行動している』

という事ですメラメラ

うちの選手たち。。。
コートの中でも外でも、

いつでもどこでもタイミングよく、さりげなく、

「スッ」「サッ」と声をかけて

手を差し伸べてくれます。

 

ゲームの後、ベンチを空けて次に明け渡すときは、

必ずきれいにします合格

中にはいつからあるのか?わからないペットボトル。

ベンチからちょっと離れてる中途半端なところにポツンと。

最後に全体をチェックし、撤去します。

 

 

そんなペットボトルを抱えながら歩いてると、

必ず選手が

「持っていきま~~~す!」

と実にさわやかに声をかけてくれるんです。

沢山持ってるときも、

他の選手をサラッと呼んで、持って行ってくれるんです。
 

助かる!のはもちろんの事、

絶妙なタイミング。

実に心地いいんです。

つい、「お願いします!」と答えちゃいます。

 

挨拶はもちろん気持ちいい。

最後、お別れするときの言葉も

心を鷲摑みにされてます。。。

 

エピソードが沢山あり過ぎてご紹介できないのが残念なくらい泣

 

瞬時に感じ取って、状況判断し、声をかけて行動してくれる。

仲間に対しても、

STAFFに対しても、

運営に対しても、

審判に対しても。

 

こういう行動が起こせる原因は、

「素晴らしいマインド」があるからだと思います。

 

心が伴わないと、中途半端に感じますからね。

自分も周りも。

強い心をもって、発言・行動しないと!

 

そんなことを彼女たちから学んでます。

 

最後に、

今大会も感染拡大防止策として、

健康チェック表

入り口での検温・手指の消毒

参加者の動線管理

衛生管理などなど

運営者の皆様のおかげで最後まで終えることができました。

そして、

一生懸命判定・管理してくださった審判員の皆様。

大変お世話になりました!ありがとうございました!

 

また今日が始まりますが、

選手たちに負けないよう、

心のこもった行動をしていきたいと思います。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー

 

おといあわせはこちらまで
→お問い合わせフォームはこちら

 

 

よかったらポチっとしてください
励みになります!

↓↓↓

フォローしてね…